2013-10-15(Tue) 21:29

肉球ケア

10月の三連休は秋晴れに恵まれて、真夏日まで記録するようなお天気でした。
シルクも気持ち良さそうに秋の散歩を満喫です。

201310130925.jpg

天気が良いし、そろそろシャンプーも。

201310121327.jpg

良いコで洗われちゃいました。




さて、毛皮のお手入れはバッチリですが、パパがしばらく前から気にしていたのがシルクの肉球。
散歩から帰って足を拭くたびに、肉球がザラッと感じるので、何とかしたいと思っていたのです。

以前にリップスティックタイプの肉球ケア商品を買って使ってみたことがあり、それなりに効果がありました。
そこでシルク思いのパパは、自分で肉球ケア商品を探して、インターネットで注文しました。
そうして届いたのが、この肉球ケアクリームです。

201310081916.jpg

60gで2520円。
・・・・・・・・・・エーッッッ!!!!
自慢じゃないけど、ママはこんな高級化粧品は使っていません。(泣)

明細を見て騒ぐママに、パパは、
「つかっても良いよ。」と。

エッ?
それは、「(ママがシルクの肉球ケアクリームを)使っても良いよ。」?
それとも、「(同じような高級化粧品を)買っても良いよ。」なの?

とにかく、シルクはヒアルロン酸やらアロエベラエキスやら、クロレラエキスやらの入った高級肉球クリームを使って、肉球ケアをすることになりました。

201310152047.jpg

クリームの効果か、肉球は前より滑らかになりました。
ついでにママも、指先がつるつるになりそうです。(笑)

201310100819.jpg

肉球も毛皮も滑らか、お手入れバッチリでお散歩を楽しんでいるシルクです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 犬グッズ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にお散歩に良い季節になりましたね。空気も
美味しくて、景色を楽しみながら、愛犬とする
散歩は最高の楽しみですよね。
シルクちゃん、シャンプーしてもらって、気持ち
いいね~。そして高級肉球クリーム!パパさん、
シルクちゃんに大甘ですね~。パパさんの台詞、
どちらの意味でしょう?手作りでワンちゃんの
物、作ってらっしゃる方によると、「ワンコ用
の物は、基本、人にも使えます」だそうです。
どちらにしても、シルクちゃんの肉球が綺麗に
なって、良かったですね。お花の前のシルク
ちゃん、美人度アップしましたね!
台風、勢力が強い様です。お気をつけ下さいね。
被害がありません様、お祈りしています。
皆様も、どうぞお気をつけて!

No title

このところ、やっと秋だなと思える気温と湿度になってきました。シルクちゃんもパパさんもママさんも快適にお散歩しやすくなりましたね。
「使っても良いよ。」はママさんがシルクちゃんの肉球ケアをするときに使っても良いよという意味じゃないかなと。
パパさん、シルクちゃんの為に奮発しましたね。効果あるようで良かったです。
シャンプーしたし、肉球ケアもしたし、あとはお散歩できれいな姿を撮ってもらおう、シルクちゃん☆

あはは!

こんにちは。
パパさんの「つかっても良いよ。」に
声出して笑ってしまいました(笑)

クリームを塗ってもらっているシルクちゃんの
表情がかわいい~~v-238
こんなかわいいお顔をされたらたまりませんね。
高級化粧品を買ってしまったパパさんの気持ちがわかります!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
台風26号の雨風は強烈でしたが、おかげさまで我が家ではこれといった被害もなく過ごせました。
でも近所の公園では、ちょうどたくさんの実をつけていたイイギリの木が一抱えもある幹からボッキリ折れていて、風の凄まじさを実感しました。
パパはシルクのためなら、シャンプーをしてやり、お手入れ用品も探して購入してきます。
せっかくの高級クリームですが、付ける時にはシルクは何か塗られている感触が気になるらしくて、あまり歓迎してくれないのが残念なところです。
これから人間のお肌も乾燥が気になる季節、シルクと一緒にしっかりとお手入れをしていこうと思います。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
本当に気持ちの良いお散歩ができる季節になりました。
パパはシルクのためなら、お財布のひもがゆるくなります。
ママから見ても高級品のクリームは、シルクと仲良く使って、肉球と手指をペアで美しく保ちたいものです。(笑)
せっかくの美しい肉球も、写真撮影ではほとんど映らないのが残念です。
(ママ)

Re: あはは!

カエルさん、こんばんは。
パパの一言は、あえて真意を確認していません。
その方が、家庭の平和を維持できそうですから。(笑)
クリームを塗られている時の様子は、実は半分ヤラセです。
おとなしく塗らせてくれる時より、足を引っこめようとして逃げている時が多いのです。
ママの化粧品は買わないけれど、肉球の滑らかさにこだわってクリームを購入するパパは、シルクの美容には関心が高いようです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR