2013-09-16(Mon) 23:08

表情色々

大型の台風が通り過ぎて行きました。
皆さんの地域は被害はありませんでしたか?
こちらは予想していたより影響が少なくて、大きな被害は出ませんでした。

シルクも元気です。

201309130852.jpg

相変わらず、カメラ目線をくれませんが、撮影ではそれなりに可愛く撮れます。
やっぱりモデルが良いからでしょうか。(笑)

201309131738.jpg

先日は遊歩道で、秋らしいものを発見。

201309130845.jpg

ドングリです。
台風の風で、昨日今日はもっとたくさん落ちたことでしょう。

いつも元気な散歩のシルクですが、尻尾が下がったこんな落ち着かない様子の時もあります。

201309161311.jpg

これは散歩途中に、パパがコンビニエンスストアでお買い物をしている間の写真。
このコンビニは犬のリードをかけておくポールが設置されているので、ポールにつないでから、ママが撮影しました。
パパが入ったコンビニの入口をじっと見つめて待つシルクが、健気でかわいいです。

201309162239.jpg

台風が通る間は、なんとなく落ち着かない感じでした。
でもシルクの寝顔が、気持ちをほっと落ち着かせてくれます。
ゆっくり休んでね、シルク。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

台風が過ぎて、また涼しくなってきました。こちらも被害とかはありませんでした。
シルクちゃんがカメラ目線になるまでは、ママさんがシルクちゃんの正面に動いて撮るほうがいいのかな?
家からわりと近くにある遊歩道にも木の実が落ちているのでしょう。道が砂なので、今日は水溜りだらけだと思うのですが。
一日中雨と風が強いと室内にいてもなんとなく不安というか嫌ですよね。パパさんママさんの家にはシルクちゃんがいるから寝顔を見て落ち着けますね。

No title

台風の被害、シルクちゃん地方、大事なくて、
良かったです。九州は風が少し強かっただけ
でしたが、被害を受けられた皆様、お見舞い
申し上げます。

カメラ目線、難しいですね。それでも、自然な
表情で、とても可愛いと思います。
コンビニ前でパパさんを待つ健気なシルクちゃん、
もう、これだけでうるうるするのは、年齢の
せいでしょうか。動物って、ほんとに愛おしい
存在ですね。
風雨が強い時でも、こんな寝顔を見せてくれたら
ほんとうに、気持ちが落ち着きますね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
取り敢えず台風の被害がなくて、何よりでした。
こちらも目立った被害はなかったですが、台風後の公園は、折れた木の枝や落ちた葉や木の実で、歩きにくいほどでした。
写真撮影の時はアングルを決めて、シルクがうまく入るようにするのですが、どうしても目線が来ない時は、カメラ位置を変えて取ることもあります。
長時間の雨風が続くと、家の中でも気持ちが沈みがちになります。
そんなときでも動物が傍に寄り添って居てくれると、不思議と気持ちが安らぎます。
目に見えない効果ですが、すごいものだと感じました。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
今年の台風は九州に被害を出すことが多かったように思いますが、今回は大したことがなかったようで、何よりです。
写真で可愛く映るのは、やはりカメラ目線が決まった時ですが、カメラを気にしない自然な表情というのも味があっていいと思っています。
犬は家族を認識して、特別の愛着を示してくれます。
コンビニでのわずかの時間の買い物でも心配そうに見守ろうとする姿勢は、犬の最大の魅力といってもいいかもしれません。
いつでも傍に寄り添って居てくれるシルクには、本当に感謝です。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR