2013-09-02(Mon) 21:57

季節の雲

猛暑続きだったのが少し収まって、お散歩コースの花々も息を吹き返している感じです。

201308291701.jpg

シルクの笑顔にも少し余裕が感じられます。

201308291707.jpg

相変わらず、「お座り」には従ってくれますが、自発的なカメラ目線にはなりません。

201308291712.jpg

おやつなどでトレーニングすれば、きっと直ぐにカメラ目線も出来るようになるのでしょう。
でも、まだ暑くてママの根気が続きません。
もう少し涼しくなったら、トレーニングしてみましょう。

先日はパパにシャンプーしてもらいました。

201308311055.jpg

なんだかすっかりシャンプーにも慣れて、大人しく洗わせてくれています。
シルクは、本当に扱いやすくていいコです。

ふと気がつくと、空の雲はすでに秋の気配。

201309021730.jpg

空が高いなあ。
もう少ししたら、シルクと一緒に遠出散歩もしてみたいと思う、この頃です。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に涼しい日が続きましたが、雨の被害は大丈夫
でしたか?年々、天候がおかしくなって、日本の
四季の素晴らしさまで薄れていく様で心配です。
まとまった雨で、草花が生気を取り戻せましたね。
シルクちゃんはシャンプーもしてもらって、元気に
夏を過ごしてくれてて、嬉しいです。
お花と一緒のシルクちゃんは本当に可愛いですね。
でも、カメラ目線は難しいですね。ママさんの
特訓(?)が始まりましたら、又、その様子を
教えてくださいね。
残暑も厳しそうです。シルクちゃんご一家、どうぞ
お元気でお過ごし下さいね。

No title

まとまった雨が降って、少し涼しくなったような気がします。シルクちゃんのお散歩コースには色々な花が咲いていますね。ママさんが涼しいと感じたら、カメラ目線をくれるトレーニングをしてくださいね。お花とシルクちゃんの写真が撮りやすくなるでしょうね。遠出のお散歩も楽しみですね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
全国的に雨続きでしたが、こちら南関東では、ここしばらく雨が降っていないのです。
毎日の天気情報でも、関東だけ晴れマークが出ていました。
乾いた暑さが続いていて、そろそろ一雨欲しいくらいです。
予報では、明日は雨が降るらしいのですけど。
シルクのカメラ目線の特訓、どうやってするのが良いのか、考え中です。
多分おやつが一番効果的かと思います。
九州の方は雨続きで調子がくるってしまいそうですね。
勘太-モモのママさんも、お元気でお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
この辺りではしばらくまとまった雨が降っていないので、公園のグラウンドもほこりっぽく感じます。
シルクの散歩コースは時々に変えていますが、私自身が楽しみたいので、お花のある場所を探しながら歩いています。
シルクのカメラ目線が定まらないと、道端でカメラを構えて犬に話しかける怪しいオバサンになりますので、なんとかスマートに写真を撮れるようになりたいものです。(笑)
ゆっくりお散歩を楽しめる気候になってほしいと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR