2013-08-19(Mon) 22:08

一匹で出来たよ!

お盆休みでしたが、ひたすら暑い日々でした。
我が家はシルクのお散歩以外、あまり外出もしないで過ごしました。
でもパパがお休みで家に居るので、シルクはご機嫌。

お散歩も張り切って出かけます。

201308190800.jpg

ここは去年の10月から立ち入り禁止になっている芝生養生中の広場。
シルクも柵の外側を熱心に嗅ぎまわるだけです。
素人目に見てもあまりキチンと手入れしていなくて、いくら時間をかけても芝生がしっかり根付くようには思えないのですけど。
早く広場に入れるようになると良いのですが、いつになる事やら。

別の場所では、シルクの成長を見ることが出来ます。
これは、公園の子供用遊具。

201308130728.jpg

階段で上る1メートルほどの高さの台で、頭上に張り渡したロープから下がっている滑車付きのロープにつかまって向こうの支柱の所まで動く遊具です。
ここは早朝、シルクの大好きな先輩犬が一休みする場所。
朝の散歩で時々会うので、今日も先輩が来ていないかと、登って確認するシルク。

始めは隙間から向こうが見える階段を怖がって、おっかなびっくりで登れませんでした。
でも大好きな先輩犬に挨拶したくて、頑張って何回か登っていたら、自力で上がれるようになりました。

201308130729.jpg

「怖いけど、頑張って上ったのよ、すごいでしょ」と言いたげなシルク。
まだ少しへっぴり腰風ですが、自分でチャレンジして登れるようになったのですから、成長したと思います。

一方、余り変わっていない所も。

201308172009.jpg

パパとママがご飯を食べに出て、帰宅したらシルクのイタズラを発見。
ごみ箱からごみを出して、散らかして遊んでいました。
写真には写っていませんが、ママとパパの靴も片方ずつリビングに運ばれていました。
留守中のイタズラは毎回ではありませんが、完全にはお利口にしていられないシルクです。

201308130725.jpg

こちらは芙蓉の花とシルク。
大汗をかきながら、毎日散歩しています。
早く暑さが収まるよう、願っています。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

1メートルの階段を登れるようになったのですね!すごいな~、シルクちゃん。
ちょろペロは「エヘッ」って感じですね。
ママさん、毎日の暑い中でのお散歩お疲れ様です。でもまだまだ暑い日は続くらしいです。私も大汗かいています。おたがい体調に気を付けましょうね。

ご連絡

今日は。
ハピポ預かりスタッフパーシー&ビッケママ@西村です。

来年度カレンダー用のシルクの写真を送って下さい。
HP上に詳しいことが書いてあります。
まだ、メルマガが始動していないので連絡不行き届きで
ご迷惑をおかけしています。

宜しくお願い致します。

No title

本当にご機嫌な夏で、良かった。お家の中を明るく
してくれますよね。
高い処も登れる様になったのですね、成長ですね!
自分で頑張って、できたのだから、偉いね!
悪戯はご愛きょうでしょうか。憎めませんね。
ついつい許してしまいますね。
芙蓉の花とシルクちゃん、いいですね。
やっぱり女の子、お花がお似合いです。
ママさん、ほんとにお散歩、暑くて大変ですね。
早く涼しくなって欲しいですね。ご自愛下さいね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
ささやかな変化ですが、できなかったことができるようになる姿というのは、見ていて嬉しいものです。
ごみ箱は色々な物が出てくるので、シルクにとってはおもちゃ箱感覚のようです。
今年はまだ暑い日が続くようで、毎日の汗に増えた洗濯の回数は、しばらく減りそうにないですね。
でも、暑いときにしっかり汗をかけるのは、体にはいいことです。
お互い水分補給や休養をしっかりと摂って、元気に夏を乗り切りましょう。
(ママ)

Re: ご連絡

パーシー&ビっケママさん、こんばんは。
カレンダー写真のご連絡、ありがとうございます。
早速、可愛い写真を見つくろって、送りたいと思っています。
カレンダーが出来上がるのが楽しみです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
シルクが一緒に居てくれると、暑くて何もしたくないような日でも、シルクを撫でてやろうとか、ブラッシングをしようとか、わずかながらでも気力が出ます。
シルクにはあまりアジリティの様な事をさせていませんが、この台に上るのはちょっとした訓練のようでした。
シルクも怖がっていたことを克服してできるようになったのが、嬉しいようです。
留守中のイタズラは困ったものですが、今のところ大きな被害がないので、根本的な対策を取らずに様子を見ています。
もう少し大人になったら自然と収まってくれるよう、願っています。
大汗をかいて散歩している途中に、奇麗に咲いている花を見つけると、ちょっと得をしたような気持ちになります。
秋の涼風を感じるまで、もう少し頑張っていきます。
勘太-モモのママさんも体調管理に気をつけてお過ごしください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR