2011-12-05(Mon) 23:02

おじや

寒かった土曜日(12/3)の散歩で、ペロっとした顔が撮れました。
何がペロっ?
[2011/12/3]

舐めたのは鼻水かな?(笑)


フードを変えながら出すようにしたら、よく食べるようになりました。
気を良くして、おじやを作って混ぜてみました。
パパ手作り?
[2011/12/3]

おじやといっても、ごはんとニンジン、じゃがいもを煮て、オリーブオイルで香り付けしただけです。
フードに牛筋もトッピングしてみました。

【YouTube動画:2011/12/03の食い付き】(20sec)

ママがなかなか「よし」を出さないので、カメラ目線でパパに要求したり。
我が家に来た当初より、食い付きはずっと良くなっています。


ごはんのビデオでも見えていますが、
家の中でも寒かろうと、ケージを布で覆いました。多少は違うでしょう。
天蓋付き?
[2011/12/3 天蓋付き?]

お姫さまっぽくはなりませんでした(笑)

シルクがテリトリーを完全に理解するまでと、
寝る時やお留守番の時は、リードでケージにつなぐようにしています。

ママ&パパが、外食に出てる間、暴れた模様です。
暴れた後
[2011/12/3]

人間が帰ってきたとき、リードはカーテンのひもや椅子の足に絡まっていて、
シルク自身も転がっていました。
私達を見るなり、尻尾ぶんぶん(窓ガラスを叩かないで)、でしたが(笑)


今日(12/5)は少し暖かい冬晴れ。
冬晴れにキリリ
[2011/12/5]

キリリとした顔/鼻ペロ、どちらもいいです!


[ママ&パパ]
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いたずらっ娘!?

元気なのはいいですが、かなり「おてんば」な「いたずらっ娘」ですか?
早くテリトリーを理解しないと、怪我する可能性もありますものね。
ここは心を鬼にしてかからないといけないんでしょうね、たぶん。

No title

こんばんは
もう少し頑丈なケージがいいですね
バリケンでも
お持ちですよね

崩れたケージの音に驚き怖くて暴れたのですね

野菜も食べていい子です♪

日々、学習?

シルクちゃん、ほんと、かなり驚いたのでしょうね。こうした事があると、安心してパパさん、ママさんが外出できるようになる為にも、覚えて欲しい事がでてきますね。自分のテリトリーを知る事も大切ですね。でも、もともと、お転婆さんかもしれませんね!豊かな表情の中に垣間見れる感じがします(笑)。食欲も旺盛で、元気で嬉しいですね!これからもやんちゃな日記が覗けそうで、楽しみにしています。寒くなってきました、シルクちゃん、パパさん、ママさん風邪にお気をつけてお過ごし下さいね。私は、あったかい仔がいなくなったままなので、寒くて寂しいです。

No title

ゴハンは人間でも同じで、サイクルがあっても毎日違うメニューを食べたいですよね。シルクちゃん、もりもり食べて大きくな~れ!
ケージのことは、きっと寂しかったのでしょう。こういう時はどうしたらいいのでしょう?
鼻ペロ、キリリ顔、これからも色んなシルクちゃんが見たいです♪

Re: いたずらっ娘!?

かねとしがばなーさん、こんばんは。
シルクは人が近くにいないと不安になるのか、退屈なのか、
動き回った挙句、暴れたようになってしまったようです。
いたずら好きというか、「なんでもおもちや」は間違いないようです。
テリトリーと、お留守番を覚えてもらわないと。。。

[ママ&パパ]

Re: No title

正宗さん、こんばんは。

頑丈なケージをまさに考えているところです。
既にあるものは、高さが足りなかったり家の中の置けない大きさだったりで、
跳ねるシルクの特性に合ったものを探しています。

野菜は、、、ニンジンをよく残しています(笑)

[ママ&パパ]

Re: 日々、学習?

勘太‐モモのママさん、こんばんは。

私達の出掛けに「ぴーぴー」言っていたので、置いていかれると思ったのかも。
そう思うと切なくなります。
慣れてくるといたずらも、とは預かり親さんのお話しですが、元気なのはなによりです。
覚えてもらうことは、根気よく教えようと思っています。
今でも既に、キッチン(遮蔽物は何もない)には、入ってはいけない事を理解している、頭のいい子です。
勘太‐モモのママさんには、またあったかい仔と一緒にいて頂きたいです。

[ママ&パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。

好きなものから順番に食べる傾向にあって、野菜を後回しにしているようです(笑)
甘えん坊のシルクは、お留守番が苦手のようです。
人間は必ず帰ってくる・静かに寝ていた方が楽、そう覚えさせる方法を知りたいです(笑)

[ママ&パパ]

おてんば?

写真だとおとなしい子って感じですが、意外とやんちゃですか?
ケージ破壊はパパママを、探した結果・・でしょうね。
カブハウスはパパの手づくりで、150X150くらいあるので、ごはん、おやつはそこで。夜もハウスで寝てます。
叱られた時と、具合が悪いときは自らハウスに避難します。
カブハウスは天井がないのですが、シルクちゃんちみたいに布をかけてやるとあったかいでしょうね。

Re: おてんば?

カブママさん、こんばんは。
シルクは興奮すると、色々な事をしてくれます。
体の動きも良いので油断はできません。
カブちゃんのハウスは広くて居心地がいいのでしょうね。
叱られた時などに自主避難するなんて、可愛いですね!
シルクはちょっと寒さに弱そうなので、猫ハウスのような物が向いているのかもしれません。
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR