2013-07-29(Mon) 21:59

戻り梅雨

今年は変な天気です。
例年なら暑中お見舞いを申し上げる時期ですが、どうもそんな感じがしません。
7月の初めごろは、とんでもなく暑かったのに、今は梅雨の様なムシムシした日が続いています。
シルクもスッキリしない様子。

201307290916.jpg

お家の中ではゴロゴロ寝ています。
寝ているシルクを見ていて、チャームポイントだと思うのが、足。

201307291125.jpg

足が何とも可愛く見えます。
猫の様なぷにぷにの肉球はありませんが、それでも可愛いシルクの足。
思わず撫でてしまいます。

さて天気がおかしい事もあって、今の時期はあまりきれいなお花の写真が撮れません。
そんな中で、貴重な一枚。

201307251754.jpg

公園の中で雑草に混じって伸びた草です。
どこかで見たような気がしますが、花の名前が出てきません。
人間の頭の中もスッキリしていませんね(笑)

201307261742.jpg

気候の変化の激しさに、ちょっと辟易しているこの頃。
暑さや湿気の多い日などは、シルクもいつもの勢いが出ないのですが、体調は良いようです。
シルクが元気に過ごしてくれているので、この点だけはありがたいです。

201307261743.jpg

まだしばらくは不安定なお天気が続くようです。
体調管理に注意をしながら、元気に夏を乗り切りたいです。
気持ちもスッキリ切り換えていきたいですね。
シルクにもマッサージしてやりながら、自分もリラックスしようと思います。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に年々、天候がおかしくなっていきますね。
お散歩にいけないのが続くと、シルクちゃんも
ちょっと憂鬱ね。
足、ほんとに可愛いですよね。シルクちゃんは
足、触られても平気ですか?なかには嫌がる仔、
いますよね。私はワンコの肉球の匂いが大好き!
いわゆる肉球フェチ(笑)。いかにもワンコの
匂いって感じです。
ほんとに、なんというお花でしょう。存在感が
ありますね。貴重なお花とシルクちゃんの1枚。
過ごしにくい日々でも、シルクちゃんが元気で
嬉しいですね。ママさん、パパさんもどうぞ
お元気でお過ごし下さいね。

No title

今年の梅雨はものすごく降る所とそうでもない所があるような感じですね。
シルクちゃん、足さわられても平気なのですね。ママさんだからかな?
お花はなんていう名前なんでしょうね。わからないです。
シルクちゃんの体調がよいようで良かったです。
ママさん、パパさんもリラックスして体調管理に気をつけてくださいね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
天候が不安定だと散歩が大変ですが、我が家では台風クラスの天候でない限り、多少の雨でもシルクの散歩に出ています。
傘をさしながら犬を連れての散歩は面倒ではありますが、シルクは割合におとなしく歩いてくれるので、何とかなっています。
シルクは足だけでなく、尻尾を触っても嫌がりません。
ちょっと珍しいくらい、どこでも触らせてくれます。
私は臭いに鈍感なので、肉球の独特の臭いというのは、違いが分からないかもしれません。
たくさんお花の写真を撮っていると、一番きれいな時を写したくなりますが、今の時期はなかなかそういう旬の花に出会えなくて、残念です。
とにかくシルクが元気なら、気持ちが落ち着いていられる気がします。
豪雨や猛暑と闘っている感じのこの夏ですが、勘太-モモのママさんも負けずに元気でお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
最近の雨の降り方は、本当に極端です。
もう少し地域も時間もばらけて降ってくれたらと思います。
シルクは不思議と体のどこを触られても嫌がりません。
でも爪を切られると勘付くと、足先を隠してしまいます。(笑)
最近は人間の方が気候の変化について行くのが大変で、体調を崩さないように恐る恐る過ごしていますが、シルクが元気なので気持ちが楽です。
やはりリラックスは大切ですね。
なるべくゆったりと過ごしたいです。
しのなのーさんも適度にリラックスしながら、夏を乗り切ってください。
(ママ)

No title

チョウセンアサガオですね。園芸植物ですが有毒なのでご注意を!

Re: No title

江治。さん、こんばんは。
チョウセンアサガオでしたか!
教えてくれて、ありがとうございます。
アサガオの様な花だけど、蔓性では無し、ペチュニアとも違うし…と悩んでいましたが、わかってスッキリしました。
エンゼルストランペットと同系の植物なのですね。
毒がある植物ということで、シルクが齧ったりしないよう、十分に注意します。
(ママ)

No title

梅雨が終わってやれやれだったのに、又もどつたような変なお天気でしたね。 これからは本格的な暑い夏が九月あたりまで続くのでしょうか・・・
久々にシルクちゃんの様子をみて大切にかわいがられている様子に和んでいます。 ちなみにうちのワンコもどこを触ってもいやがらず、おとなしくされるがままの子でした。

Re: No title

サマンサさん、こんにちは。
今年は、調子が狂いそうな気候の夏ですね。お元気でしたか。
シルクの様子を気にかけて下さって、ありがとうございます。
どこを触っても嫌がらないというのは、何かと助かるし、余計に可愛がりたくなります。
『おとなしくされるがまま』なんて、シルクよりもっと穏やかなのでしょう。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR