2013-07-08(Mon) 21:05

今年も暑い夏

もう梅雨明けです。
そしていきなりの猛暑。
体の調子が狂いそうです。

201307070906.jpg

七夕飾りも照りつける太陽の下では、何とも風情がありません。
この天気の中のお散歩は、人間にとっても結構大変です。

でも、ありがたいことに我が家の近くの公園は木陰の散歩道になっていて、特にこの時期のお散歩には重宝です。

201307080705.jpg

こういう木陰が無かったら、この時期は30分以上お散歩をするのは辛いでしょう。
焼けたアスファルトの上を長時間歩かせる事も避けたいところです。
公園の存在に本当に助けられています。感謝。


先日は、暑い中でも少しはさっぱりするだろうと、シルクをシャンプーしました。

201307070955.jpg

大人しくシャンプーさせてくれて、本当に助かります。
タオルドライした後に、ベランダにも出してみましたが、あまりの暑さで早々に部屋の中に呼び戻しました。

201307071022.jpg

シルクも部屋の中でやれやれと横になって休んでいたのですが、起き上がって動き始めたら、コルクマットにシルクの型が採れていました。(笑)

人間はこの暑さを避けようと色々工夫していますが、シルクは暑さを楽しむ余裕があるようです。
炎天下のベランダに出て日光浴をするシルクです。

201307081515.jpg

しかも、動いているエアコンの室外機の前。
お腹にはしっかりエアコンの風が当たっています。
外気よりも温度の高い温風が出ている前に、あえて寝転ぶのはなぜでしょうか。

見ているこちらが暑くなるので、この後すぐに呼び戻しました。
若さなのか体質なのか、とにかく暑さに強そうなシルクです。
人間はともかく、シルクは暑い夏も元気で乗り切れそうな感じです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にいきなりの猛暑!まだ体が暑さに慣れて
いませんから、しばらくは注意しないといけませんね。
シルクちゃんのお散歩コースの公園は、木陰が多くて、
本当に有難いですね。
。シャンプーしてもらって、サッパリしたね。ベランダ、
暑くて、ダメだと(人間は)思いますよね。不思議に、
モモも、夏、ベランダで日光浴してましたよ!ほんとに
ビックリしました。あれは、なんなのでしょうか。
ほんとにシルクちゃんは夏に強そうですね!
ママさん、パパさん、私もシルクちゃんに負けない様に、
しっかり食べて、眠って、夏を乗り切りましょう!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか。
最近は近所のワンコたちも、散歩時間をより涼しい時間に変えているようです。
夏のベランダは床板も暑くなっているので、人間的にはとても素足で歩けないほどですが、シルク好んで出ていくことが多いと思います。
夏の日光浴が好きなワンコが結構いるとは、面白い発見です。
夏の体調管理は、食欲も睡眠も大事ですね。
お互い、気をつけて過ごしましょう。
(ママ)

No title

梅雨明けして暑くなりました。シルクちゃんの家からは近くに大きな公園があるのですね。木陰があってよかったですね。土でよかったですね。
シルクちゃんは暑さに強いのですね。お外に室外機の風が当たっていても横になれるなんてすごいです。
私も良く寝てよく食べて水分補給につとめます。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
近くに散歩できる公園があって、本当に助かっています。
散歩で毎日屋外に出ていると、木陰のありがたさがよくわかります。
土で歩ける場所というのも、街中ではなかなかありませんね。
暑くても元気に過ごしてくれている事が、何よりです。
しのなのーさんも夏バテにならないよう、快眠と水分補給を心掛けて下さいね。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR