2013-07-01(Mon) 19:31

梅雨の中休み

今日から7月。
早いもので、今年も半分過ぎてしまいました。
梅雨に入ってから、なかなか雨が降らずに空梅雨気味と思っていたら、今度は台風やらの影響で大量の雨が降ったり、なかなか程よく雨が降りません。
先週からは曇りが多いものの、あまりしっかりした雨の日もなく、洗濯やガーデニング、そしてシルクとの散歩には助かっています。

201306251715.jpg

柏葉アジサイの前で、良いお顔のシルクです。

こちらは、変顔シルク。

201306260806.jpg

撮る写真の半分以上は、実はこんな変顔系です。(笑)

アジサイが咲く頃に良く見かけるようになる、アガパンサス。

201306251723.jpg

人気があるようで色々な場所で見かけます。
花自体も華やかで奇麗です。

201306281720.jpg

これは多分、半夏生(ハンゲショウ)だと思いますが、やはり今頃に見ごろを迎える植物です。
穂の様な花のすぐ下の葉っぱだけ白く変色する、面白い植物です。
散歩途中のお家の庭先で見つけたのですが、育てている方は渋い趣味だと思います。

201306300915.jpg

今年も近くの公園では、七夕の飾りが設置されました。
子供たちの願い事がたくさん下がっています。
都会では、天の川なんてプラネタリウムでしかお目にかかれませんが、それでも七夕が曇ったり雨だったりすると、残念な気持ちになります。

とりあえず、我が家のお願いは「シルクが元気に過ごせますように」でしょうか。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

涼うしそうな色のお花がいっぱい咲いていますね。
シルクちゃんの顔、全然変顔じゃないですよ。リラックス
しているのだと思います。
七夕、小学生の時に家で飾りとかも自分で作って笹につけていました。
願い事は「シルクちゃん一家とこのブログを読んでいる皆様のご健康とご多幸をお祈りします。」かな。

No title

1枚目のお写真、シルクちゃん、とっても良い
お顔ですね~。変顔って…可愛いですよ~。
ウフッてなりました。
この季節、紫陽花だけでなく、いろんなお花、
楽しませてくれなすね。お花と一緒のシルク
ちゃん、お似合いで、素敵です。
七夕のお願いは、私もやっぱりしのなの-さんと
同じく、シルクちゃんご一家と、ここに集われる
皆様の健康と幸せです。
みんなで元気で、夏を乗り切りましょうね!

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
散歩コースには、素敵に手入れされているお花がたくさんあって、楽しいです。
シルクの顔をリラックスと言ってくださって、ありがとうございます。
目をつむってしまった写真も多いのです。
七夕の願い事では、シルクのことだけでなく私たちやブログの読者の事まで気にかけて下さって、嬉しい限りです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
変顔シルクの写真では、目を細めてニヤリとしている風でもあります。
見方によっては面白いかもしれません。
色々な花を撮影するのは楽しいです。
お花だけよりシルクとお花が一緒だと、よりいい写真になると自負している親バカママです。
そういえば七夕では本来、習字や習い事とかの上達を願うものだったと思います。
シルクに期待する習い事…カメラ目線をマスターすること?(笑)
私も勘太-モモのママさんをはじめとして、ブログを読んでくださっている皆さんの健康と幸せを祈っておきたいと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR