2013-06-24(Mon) 19:04

梅雨の花

梅雨の時期の花の代表はやはり、アジサイですね。
いつもの散歩コースのアジサイも見ごろになり、シルクとの写真撮影で楽しんでいます。

201306100821.jpg

ここは道の片側にアジサイが続いています。
特に今の時期は、アジサイの道とでも名付けたくなるような場所です。

201306100829.jpg

こちらでは大きくぽってりとした花が、重なるように咲いています。

子供のころはあまり好きでなかったガクあじさいも、年を重ねるにつれて素敵に思うようになりました。

201306100826.jpg

このガクアジサイは、特に色が可愛いです。

別の場所では、ヤマモモの実が鈴生りになっているのを発見。

201306241724.jpg

聞くところではヤマモモはおいしいそうですが、残念ながら未だ食べたことがありません。
地面に落ちている実なら持って行っても良さそうですが、さすがに人目があるので、拾って帰る勇気がありませんでした。(苦笑)

201306241733.jpg

奇麗なお花と可愛いシルクのおかげで、今日も気分良くお散歩出来ました。

(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

紫陽花、綺麗ですね。花の色は、土が酸性かアルカリ性かで違うと聞いていましたが、すぐ隣で違う色の紫陽花が咲いていて、ただの噂かなと思っています。でも、どの色でも、今の時期を象徴するお花ですね。
シルクちゃん、カメラ目線をくれるようになってきている様に思います。
シルクちゃんは、この時期、もう暑い感じですか?私が読んでいるブログのサモエドのクローカ君は、飼い主さんがペットボトルに飲み口のキャップを付けてペコペコ押して水分補給をしていますよ。

No title

うわぁ~みんなお花とシルクちゃん!いいですね!
紫陽花、大好きなお花です。私もガク紫陽花、昔は
あまり好きではありませんでしたが、今では好きに
なりました。父の命日が6月だという事もあり、
紫陽花には特に思い入れがあります。綺麗ですし。
シルクちゃん、お花との写真、慣れてきましたね。
これからも、可愛いシルクちゃんとお花の写真を
楽しみにしています♪

ヤマモモ

アジサイの花…どれもきれいに咲いていますね。雨が少なかったので、当方では少し日焼けした感じです。
うちの近所の公園にもヤマモモの木あります(よろしければブログご覧いただきまいたらその模様もアップしてあります)。
やまもも…徳島県の県木です。
スダチは県花なんですよ。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
紫陽花の色は土の性質で変わるともいわれますが、咲き始めてから徐々に色が変わっていく花とも言われて、「移り気」という花言葉を持っているくらいです。
今回の写真撮影では、目線が来た時とシャッターのタイミングが良く合いました。
(つまり、シルクがカメラ慣れしてきたわけではないのです。残念。)
最近はシルクも散歩中に口を開けている事が多くなり、暑さを感じているようです。
ただ、散歩中だとあまり水を飲みたがりません。お外に居る時は緊張しているからのようです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
丸く毬のように咲く紫陽花の花も良いですが、ガクアジサイは清楚な風情があります。
奇麗な花も誰かの思い出と重なっていると、一層思い入れをもって眺められる事でしょう。
花との写真撮影は、シルクはお仕事だと思って付き合ってくれているようです。
花の前で「お座り」と言われると、さっと座るところはいいのですが、座った状態でずっとキョロキョロしています。
これからも奇麗なお花との写真をたくさん撮っていきたいです。
(ママ)

Re: ヤマモモ

かねとしがばなーさん、こんばんは。
アジサイの花は、やはり雨がある方が奇麗に見えるのでしょう。
日焼けしてしまうと、ちょっと風情が減りそうですね。
ところで、もしかしたら以前教えていただいたかもしれませんが、今までかねとしがばなーさんのブログは拝見したことがありませんでした。ごめんなさい。
是非拝見したいので、ブログのURLを教えて下さい。
ヤマモモは徳島の県木なんですね。実を召し上がったりする機会も多いのでしょうか。
県花がスダチというのは、ものすごく納得です。特産物ですよね。
(ママ)

私のブログです。

もしよろしければ、「かねとしがばなー」で検索してみてください。
つたない文章ですが、ご覧いただければ幸いです。

Re: 私のブログです。

すみません、結構前にブログを探して読んでいたのですが、ご連絡を失念していました。
ココログで、毎日更新されているブログですね?
正直、予想したものとかなり内容が違うので当初は半信半疑でしたが、ヤマモモの記事を発見して、間違いないだろうと思っています。
色々な本を読まれていたり、ブログの毎日更新と言う、私にはとてもまねのできないマメさに驚くばかりです。
これからも見に行きます。(多分読み逃げですが。苦笑)
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR