2013-06-17(Mon) 21:26

落ち着きました。

しばらくブログの方をお休みしておりましたが、やっとなんとか落ち着きましたので、再開いたします。
またよろしくお願いします。

梅雨入り宣言の後、初めのうち空梅雨模様だった天気も、ここにきて梅雨らしくムシムシした空気になってきています。
いつもの公園近くの散歩コースでも、アジサイが奇麗に咲いてきました。

201306071751.jpg

シルクも元気で過ごしております。
散歩中には、季節を告げる植物が色々見られます。
こちらはホタルブクロ。

201306100832.jpg

我が家でも去年咲いた球根の植え直しで、オリエンタル・リリーが今年も奇麗な花を咲かせてくれました。

201306141652.jpg

公園では通りかかった木からちょうど梅の実が転がってきて、シルクが興味深げに臭いをチェックしていました。

201306170752.jpg

ところで、今年は早くも西日本では猛暑日を観測しているとか。
この夏も暑くなりそうです。
関東は猛暑日こそまだないものの、日ごとに気温が上がって来ています。
シルクも少しでも涼しく過ごそうと、こんな恰好でリラックス。

201306101042.jpg

お腹の熱を逃がせる所が、ポイントのようです。(笑)
体を暑さに馴らしていく時期でもありますね。
熱中症に気をつけて体調管理をしていきましょう。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お待ちしておりました。落ち着かれたとの事で、
安心いたしました。シルクちゃんも元気で
嬉しいです。
本当に、6月から猛暑日、今年の夏が思いやられ
ますね。猛暑に、体がついていく様に今から
色々工夫しないといけませんね。

紫陽花が綺麗に咲いていてくれるのは嬉しいですね。
もう少し、楽しませてもらえます。シルクちゃんと
オリエンタルリリーのショット、素敵です!
ワンコは涼しい処を知ってますし、どうすれば
涼しくなるかもわかってますね。ほんとうに賢い
なぁ~って感心します。
元気で過ごしていきましょうね。

お待ちしていました

ブログお休みされている間に、紫陽花の時期になりました。シルクちゃんもお元気そうで、なによりです。
オリエンタルリリーが玄関にあると、豪華な感じしますね。シルクちゃんとリリーがお互い、引き立てあっていますね。暑くなったり、雨が急に降ってきたり、露らしい毎日、お体にきをつけてお過ごしください。

No title

またブログを再開してくださってありがとうございます。待っていました。
紫陽花きれいですね。リリー、見事に大きな花ですね。
シルクちゃん、涼しくなる方法を知っているのですね。シルクちゃん、可愛いですね。新しい写真が見られてよかったです。
空梅雨で暑いですね。体調管理をしっかりしましょうね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
お待たせいたしました。(笑)
こんなブログでも待っていて下さる方が居るのは嬉しいですし、励みになります。
勘太-モモのママさんは一気に暑くなって、体調が狂ったりしていらっしゃいませんか。
私は暑くなると首筋や顔に汗が出てくるので、家では手ぬぐいを首に巻いて過ごしています。
人間は暑さで参ってしまいますが、植物は気温と共に自分のするべきことをこなしていますね。
この間やっとつぼみをつけたと思ったら、奇麗に咲いてくれる花々には改めて感動します。
シルクもあちこち場所を変えながら、涼しく過ごす方法を探っているようです。
一緒に元気に夏を過ごしたいです。
(ママ)

Re: お待ちしていました

ラブママさん、こんばんは。
またよろしくお願いします。
まさに紫陽花の時期本番、ですね。
奇麗なお花が咲いていると、梅雨空でも気持ちが明るくなります。
天気の変化に気を使う毎日ですが、シルクの散歩のおかげで季節を感じながら健康的に過ごせています。
ラブママさんもお体を大切にお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
ブログの再開を待っていてくださるなんて、ブロガーとして幸せです。
オリエンタルリリーは、花が大きいので見応えがあります。
紫陽花もぼってりとした姿が雨に似合います。
またシルクの新しいポーズが撮れましたら、お見せします。
熱中症も心配な時期です。水分補給にも気をつけてお過ごしください。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR