2013-05-27(Mon) 23:53

梅雨入り間近

今年は既に、日本列島の半分程度が梅雨入りしましたね。
関東も梅雨入りカウントダウン状態です。
そんな中、季節が進んでいると感じるのは、公園の入口を入る時。

201305251711.jpg

木がうっそうと茂ってきて、公園内の道が暗く感じます。

違う場所では、あじさいの花も準備完了といった風。

201305230716.jpg

ここではまだ蕾ですが、あふれんばかりにあじさいが咲く季節はもうすぐです。

先日はシルクもシャンプーして、さっぱり。

201305261335.jpg

たくさん毛が抜けました。
夏に向けて毛の生え方も変わり、シルクのお腹側の地肌が見えるようになって来ました。

それから、前回発見した「ど根性ユリ」のNo.2を見つけました。

201305221744.jpg

前回の「ど根性ユリ」の場所を通ったら、直ぐ近くに色違いのユリを発見。
同じようにミニサイズで頑張っています。

201305270816.jpg

今日もシルクとのお散歩でリラックス。
シルクとの散歩は、本当に楽しいです。

一つお知らせがあります。
6月の前半は所用により、ブログの更新が難しそうです。
しばらく間が空くと思います。
また良い写真が撮れましたらアップしますので、ちょっとお休みします。
よろしくお願いします。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今朝、雨が降りました。このまま梅雨入りなのかな?
シルクちゃんのシャンプーって、何時間かかるのですか?シルクちゃんの身体は夏仕様になっていっているのですね。
ブログ更新、されていなくても毎日来ます。
あじさいが満開になったらシルクちゃんと撮ってくださいね☆待っています♪

No title

本当に緑が豊かで、ひしめきあってると、うっそうと
いう感じですね。関東の梅雨入りももう直ぐですね。
ど根性ユリも、あじさいも、頑張っていますね。
満開の紫陽花をバックにしたシルクちゃんきっと
可愛いさ満開ですね!楽しみです。
ママさん、お休みは体調が関係してませんよね。
それでなければ安心です。ゆっくりなさって下さいね。

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
梅雨に入ると、シルクのお散歩もお天気と相談することが多くなります。
シルクのシャンプーは、大体20分くらいでしょうか。
回数を重ねるごとに慣れてきてくれて、嫌がりながらもおとなしく洗わせてくれるので助かっています。
ブログの再開は、アジサイが奇麗に咲く写真と共になりそうです。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
天気予報では、こちらは明日は雨です。
梅雨入りもそろそろと言った感じです。
すでに梅雨入りしている勘太-モモのママさんの地域は、アジサイも咲き進んでいるでしょうか。
奇麗なアジサイをバックにしたシルクの写真は、私も撮るのを楽しみにしています。
ブログはちょっとお休みですが、たまにはリフレッシュになって良いかもしれません。
再開まで、いい写真がたくさん溜まっていると良いと思います。
(ママ)

No title

シルクちゃんも、夏仕様の毛の生え方になってきましたか。うちの仔もそろそろです。シルクちゃんのブログで、いろいろ気付かされること多いです。六月後半まで、ブログお休みされそうですが、私も日課になっているので、お邪魔してしまうと思います。次回までには、季節も随分変わっていると思います。楽しみにお待ちしています。

No title

この時期、隣家の大きなあじさいがフェンスごしにみえるのですが毎年楽しみにしています。雨ばかりの憂鬱な六月の気分を少し明るくしてくれるからです。 次回をお待ちしています。

Re: No title

ラブママさん、こんばんは。
ブログをすっかり放置していまして、返事が遅くなりました。(汗)
季節は梅雨になり、雨の中ではカメラを持って歩くのも大変なので、ちょうどブログが休みで助かりました。(笑)
また再開しますので、よろしくお願いします。
(ママ)

Re: No title

サマンサさん、こんばんは。
梅雨はあまり嬉しい気分にならない季節ですが、アジサイが見られるのは楽しみです。
こちらの公園の傍の道にもアジサイがたくさん咲きます。
次回はアジサイの写真もお見せできるかと思います。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR