2013-05-13(Mon) 21:17

花・花

時折、夏日が混じるこの頃、散歩で見る花も季節の進み具合を感じます。

201305131720.jpg

最近は、ぐんと伸びた枝に咲き誇る花が目につきます。
シルクの顔の位置と高低差があることも多くて、なかなかうまく写真に収まりません。

しかも人の頭上で葉蔭に咲いている花だと、地面に落ちた花殻で咲いていることに気づくこともあります。

201305130826.jpg

地面に落ちて広がった花も、結構きれいです。

我が家のベランダでも春のガーデニング作業が色々と進んでいます。

201305101534.jpg

花の終わった球根を掘り出したり、種まきをしたり、鉢の準備をしたり。
シルクは土や肥料の匂いを嗅ぎ、ツンと出たばかりの苗の葉を齧ろうとしたりするので、イタズラされないように注意しながらの作業です。

201305130831.jpg

こちらは散歩で良く通るお家の前。
いつもお花を切らさずに育てていて、華やかです。
この写真では白いお花が多いですが、白だけで3種類は咲いています。
見事です。

201305121607.jpg

このお宅の角を曲がった横の道は、バラやジギタリスで更に華やかです。
人の目線で見ると素晴らしいのですが、シルクを入れてカメラに収めようとすると、なかなか難しいです。

写真はうまく撮れないけれど、奇麗なお花を見ながらの散歩をシルクと楽しんでいます。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に綺麗なお花が沢山!道路に落ちた花弁もとても
いいですね。シルクちゃんとお花のお写真、とても
素敵ですよ。可愛く撮れています。高い処のお花と
一緒は難しいですね。
お家のガーデニングも綺麗!シルクちゃんの悪戯が
心配ですが…。勘太とモモが子犬のとき、庭の花に
悪戯して、父が苦労していたのを懐かしく思い出し
ました。
暫くはシルクちゃんとお花の写真、楽しみに拝見
させて頂きますね。何より元気なシルクちゃん、
嬉しいです。

No title

確かに、今の時期は高いところに花が咲いていますね。一番下の写真、色とりどりのお花がきれいですね。シルクちゃんが小さく見えています。一枚で撮るのはむずかしいですね。ベランダのお花が咲いたら写真を見せてくださいね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
散歩途中で奇麗なお花を見ると、更に散歩が楽しくなります。
奇麗なお花だけでも素敵ですが、やはり写真はシルクが写ってこそ楽しいので、ピンボケやシルクの視線と格闘しながら撮り続けています。
ワンコはただでさえ、草むらに鼻を突っ込んで嗅ぎまわったり、葉っぱを齧ろうとしたりしてイタズラしますね。
ガーデニングの作業になると、お手伝い気分なのか興味からか、余計にいちいち鼻を突っ込んでくるので困ります。
それでも傍に居て色々と一緒に楽しむことができるのは、シルクが居てこその幸せでしょう。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
一番下の写真の場所は10メートルくらいに渡ってお花が咲き誇っているので、見応えもあって大変素敵な場所です。
でもこういうスケールでは写真の構図としては難しい場所になります。
今回は写真にシルクが入ることで、場所の奥行き感が出たかもしれませんね。
我が家のベランダの花はちんまり咲いてばかりで、なかなかお目にかけるほどの出来ではないのですが、見栄えするものが咲きましたらお披露目します。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR