2013-05-07(Tue) 10:42

おやつ、ください!

春の連休は、あっという間に終わりました。
この連休では、人間はちょこちょこ外出したものの、シルクを連れてのお出かけはしませんでした。
でも、いつもよりパパとたくさん過ごせて、シルク的には楽しかったようです。

シルクのご飯は、相変わらず手作り食とドッグフードの組み合わせですが、だいぶお腹の調子も安定してきたので、最近ではおやつも少しずつ与えるようになりました。
シルクはさすがに、こういう所には敏感ですから、食後にデザートおやつが貰えるものと期待して待っています。

201304301902

パパの前に陣取って、無言でアピール。
「待っております。」
(ちなみに、シルクの前に出ているのはパパの足です。)

効果が足りないと感じると、自分から行動に出ます。

201304301903.jpg

「ください!」
こうなると、もう無視できないパパです。
誰をターゲットにおねだりするかを選ぶのも、よく考えていると感心します(笑)

シルクはヨーグルトの残りも、楽しみにしています。
ヨーグルトの箱は見覚えていて、顔の前に箱を差し出すと、夢中で舐めています。

201305031221.jpg

この時は、顔をヨーグルトまみれにしながら味わっていました。

201305031220.jpg

ヨーグルトは、味付けをしていない状態でも良く舐めます。
お腹にも良さそうだし、シルクとのコミニュケーションも取れるおやつです。
(あまりお行儀の良いものではありませんが)

201305060905.jpg

最近、以前お腹を壊した時にダメだったドッグフードを混ぜてみたら、意外に問題が出ませんでした。
食事をドッグフードだけにするのはまだ先になりそうですが、だいぶお腹の調子が良くなっている感じです。
色々な物が問題なく食べられる状態になるのが一番ですが、しっかり調子を整えながら、食べられるものの幅を広げていってあげたいと思っています。
(ママ)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 食事・好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃんのお腹、ちょっとづつ良くなってきている様で良かったです。おやつも食べられるようになったのですね。ヨーグルトは整腸作用があるそうなのでお腹にはいいのでは。ママさん、手作り食、ドッグフードだけになるまで頑張ってくださいね。お腹も頑張れ~!

No title

シルクちゃん、パパと一緒に過ごせて嬉しかったね!
お腹もだんだん良くなってきて、安心しました。
ママさん大変ですが、楽しみながら、頑張って下さいね。
シルクちゃんがおヤツをおねだりするお手手、可愛い!
これじゃ、負けちゃいますね。ヨーグルトの箱にお顔、
入れて舐めてくれる姿、懐かしく見てしまいました。
お腹、全快まで、頑張って下さいね!

No title

シルク…しぐさも表情もかわいいですね。
なかなか前上手ですね…なんかパパさんやママさんに相手にしてもらうツボ、知ってる気がしますね。
おそるべし!

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
おかげさまで、シルクのお腹は改善している様子が見られます。
まだ油断せずに、おやつの質や量も注意して管理していきたいと思います。
シルクのためにも、これからもがんばります。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
ママとは違う遊び方をしてくれるパパは、シルクにもちょっと特別な様です。
食事の方は、まだドッグフードだけだとダメみたいですが、ドッグフードの割合を増やしても影響が出ないようになってきたので、進歩が感じられます。
ヨーグルトの箱をなめる姿は、まさととそっくりです。
可愛いシルクのためにも、これからもがんばります。
(ママ)

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんにちは。
シルクは、自分が可愛く見える必殺ポーズをいくつか持っています。
どうしたらおねだりできるか、可愛がってもらうにはどう接するか、考えているなあと思うこともあります。
シルクが一生懸命考えてやっていると思うと、余計にかわいく思えてしまう親バカママです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR