2013-04-22(Mon) 20:22

お散歩前はソワソワ

お散歩前のシルクは、人間が身支度を始めると、ソワソワしだします。
玄関に向かうと、人間の周りを回って顔を見てきます。

201304220806.jpg

「お散歩なのよね、一緒に行くのね!」
そして、人が靴を履く間も玄関のたたきと床の間を行ったり来たり。

201304220807.jpg

しきりにドアの方を見ては、一匹でテンションをあげています。
でも、リードを付けるときはお座りして待たないと付けてもらえないので、この時ばかりは動きを止めます。

201304220808.jpg

ドアが開いても、先に出るのは人間だけ。
シルクはドアの内側で待っていなくてはなりません。
お鼻で外の匂いを嗅いで、今日の天気や空気感をチェック。

落ち着いていられたら、「ヨシ」と声が掛って外に出られます。

季節はいつの間にか新緑の季節です。
公園の木々も緑が多くなりました。

201304190816.jpg

お散歩途中で、奇麗に咲いていたつつじ。
もうすぐゴールデンウィークなのですね。

201304221722.jpg

今年はまだ気温の低い日も多いですが、お天気に恵まれた連休になると良いです。
シルクと楽しく過ごしたいです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、可愛い~!。お散歩前のワンちゃんの
そわそわして落ち着かない動き、可愛くて大好きです。
なんとも表現しがたい可愛さですよね。
シルクちゃんは玄関が開いても、ちゃんと待っていら
れるのね、偉いですね!すぐに飛び出すのは危ない
ですものね。
新緑の美しい季節になりましたね。でもお花もまだ
まだ続きますね。つつじの前のシルクちゃん、とても
可愛いです!。これからも、シルクちゃんとお花の
コラボ、楽しみにしています。

No title

シルクちゃん、玄関でちゃんと待っていられるなんておりこうさんですね。
シルクちゃんとつつじ、お似合いです。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
大抵のワンコはお散歩が好きなので、行くとわかるとテンションが上がって、特徴的な行動が出るようですね。
ドアが開いているからと勝手に飛び出すと危険もあるので、我が家では当初からドアの内側で待たせるようにしつけてきました。
気が急いていると、勝手に出てしまう時もありますが、そういう時は一度玄関の中に入れて、やり直させます。
お花と一緒の写真は撮りたいものが多いのですが、天気や散歩時間の光線の関係で、なかなか良いものが撮れないのが悩みです。
また良いのが取れたら、披露させていただきます。(笑)
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
玄関で待つ訓練は、ある犬のしつけ番組で見て、真似をしているものです。
犬に分かるように訓練できれば、以外にちゃんと覚えてくれます。
これからもシルクに似合うお花を探して、撮影していきます。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR