2013-04-01(Mon) 19:10

一緒なら、楽しい

シルクと一緒に散歩をしていると、近所を回ってくるだけなのに、毎日楽しいです。
考えてみると、不思議ですね。

201303261702.jpg

塀際に水仙の花がたくさん咲いているだけでも、シルクが関心を持ってくれると、印象に残ります。

こんな誰かのイタズラも、シルクが居て写真を撮れば、楽しい思い出に早変わり。

201303290812.jpg

落ちた椿の花を、杭に一つずつ置いてあります。
こんな風に飾られると、落ち椿もなかなか奇麗です。

桜の花は、散っていく姿も奇麗です。

201303280839.jpg

春を惜しむかのようなたたずまいのシルクの目線の先には、実は他の犬の姿が。

可愛いシルクがモデルを務めてくれれば、どんな背景も楽しい思い出の一枚になります。

201303271703.jpg

今日も親バカ全開で、シルクの写真を撮っています。

どこに行っても、シルクと一緒なら何倍も楽しくなる、犬は不思議な存在です。

201303261714.jpg

最後に。
昨日は先代犬まさとの命日でした。
月日の経つ早さに改めて驚くとともに、まさとが繋いでくれたシルクとの縁に、感謝して過ごしました。
まさとに良く似たシルク、大好きです。
これからも、たくさんお散歩しようね!
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃん、水仙の匂い、いいでしょう?ワンちゃんの
中には、食べちゃう仔もいますね(笑)。椿の花の悪戯を
されたかた、楽しい方ですね。満開の桜とはらはらと散る
桜吹雪…その中に可愛いシルクちゃん…とっても素敵です。
暫くは、いろんなお花がいっぱいですから、シルクちゃん、
お写真が増えますね!楽しみにしています。

まさと君、あなたが繋いでくれたご縁で、シルクちゃんの
毎日にお邪魔させて頂いて、幸せを分けて貰っています。
まさと君とグーちゃん、これからも、シルクちゃんと
パパさん、ママさんを見守って下さいね。
ずっと大好きです!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
今の季節は次々と色々なお花が咲いて、いつも以上に写真を撮るのが楽しいです。
シルクはお花は食べませんが、雑草の新芽をモグモグする事が多くて困ります。
(大抵後で、のどに引っかかったり、戻したりするんです。)
毎日を無邪気に遊んで、寝ているだけの犬ですが、人間に対する効果は絶大です。
人間に寄り添って一緒に居てくれる動物は、不思議な力があると実感しています。
(ママ)

No title

毎日、シルクちゃんを見て癒されています。
まさと君のことを知って、まさと君のブログを読むようになり、今はシルクちゃんのブログを読んでいます。
シルクちゃんは可愛いですね。ママさん目線の写真だから、ママさんの想いが映っていると思います。

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
まさとは我が家に居た時期は短かったけれど、忘れられない思い出をいっぱい残してくれた犬でした。
まさとに似ていても、まさととは違った魅力のあるシルクです。
これからもシルクの魅力を伝えられるよう、いい写真を撮りたいです。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR