2013-03-25(Mon) 18:30

春は色々動き出す

寒さがやっと緩んで、春らしくなったと思ったら、もう桜の季節です。
今年のお花見は、慌ただしく行ってきたという方も多いのではないでしょうか。
近くの公園の広場の桜も、あっという間に咲いてきました。

201303250828.jpg

桜の見ごろと重なった週末の天気が不安定だったこともあって、例年よりはお花見の団体も少なかったようです。
そのため、食べ残しのごみが少なく、安心してシルクのお散歩が出来ています。
(毎年桜の季節の週明けには、落とした焼き鳥とか、おつまみの残りなどが散らかっていたりします)


それから気候の関係からか、色々なお花が一気に見られるのも今年の特徴です。
椿に、

201303230819.jpg

スミレ、

201303220835.jpg

雪柳と梅。

201303211641.jpg

この辺りでは、これらの花は時期を少しずつずらしながら咲いている年が多いのですが、今年は一気に咲きだしています。
うっかりすると、花を背負ったシルクの写真を撮りそこなう物もありそうで、撮影ポイントを見落とさないようにするのも忙しいことです(笑)



シルクも春めいてきて、なんとなくむずむずしているよう。

おもちゃのボールは、30分と経たないうちに分解。
お口で器用にバラバラにしてくれました。
シルク的には完璧な仕事で、スッキリ?(苦笑)

201303231410.jpg

またある時はママの外出中に、シルク立ち入り禁止区域のキッチンに入り込んで、ごみ袋にイタズラしたりして、なかなか油断がなりません。

201303211610.jpg

1年前と比べればだいぶお姉さんらしくなった所もありますが、まだまだ色々なものに興味津津のようです。
(ママ)





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

桜、満開ですね。一年前にブログの背景と一緒ですねと書いたのですが、はやいものです。
私の家に椿が植わっています。赤と白のマーブルで、咲くのが遅いのです。まだ硬いつぼみです。
ボールだったのですね。何かわからないほど、分解しましたね。満足したかな?
ごみ袋のロールってあるのですね。見たことないです。

No title

本当に慌てて桜も咲きました、っていう感じですね。
変な気候のお陰で、いつもと違う組み合わせのお花、
沢山、見られて嬉しいですね。
どのお花もいいですが、私はゆきやなぎとシルク
ちゃんのが好きです。お花、似合いますね~!
ボールを分解したシルクちゃん、得意顔?
まだ油断はできませんね。
しのなのーさん、私は小さな市に住んでますが、
ゴミ袋、ロールタイプが主流です。
シルクちゃん、元気で嬉しいです。

Re: No title

しのなのーさん、こんにちは。
ブログの壁紙を1年間使い続けて、放置していたのですね!
自分たちの年齢と共に、月日が経つのが早くなっております。(笑)
シルクが分解したボールは、テニスボールを小さくしたような作りでした。
シルクに渡すと絶対、皮(フェルト部分)を剥いて分解するだろうと思っていたものです。
実際、予想通りに「完璧な仕事」をしてくれました。
ロール状のごみ袋は、収納場所を取らなくて良さそうだと思って買いました。
今はキッチンの引き出しの中に避難させています。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
花の咲き方が変わると今年の気候はどんなだろうと、少し心配になります。
雪柳と梅の写真は、なかなか良いアングルだと思って、私も気に入っています。
どちらも白い花ですが、種類の違う植物同士で引き立て合っている感じがします。

気候の変化からか、シルクも何か発散したくてウズウズしている感じです。
今日は久しぶりに牛のヒヅメをやったところ、疲れるまで夢中でカジカジしていました。
ごみの袋は取り出し易いのが便利ですが、ロールタイプはこの点良さそうですね。
(ママ)

No title

私信失礼いたします。
勘太-モモのママさん
ゴミ袋は多分住んでいる所が違うからかと思います。こちらは大阪です。ホームセンターに行ってもロールタイプのは見たことがありません。ロールタイプ、便利そうですね。

ママさん、壁紙は変えなくてもいいですよ。ブログの背景って、ずっと同じものを使うと思っていました。他のブログでも変えているのを見たことがないです。

私信失礼致します!

しのなのーさん、こんばんは!
コメント有難うございます。大阪に
お住まいなんですね。私は熊本県です。
うちの市はエコに特に力を入れていて、
ゴミの分別も細かいんです。ゴミ袋の
ロールタイプのものは、市の推薦に
なっています。地域によって色々で
興味深いですね。有難うございました。

No title

今日はまさと君の日ですね。胸いっぱいに
まさと君がいます。17時35分に合わせて
お祈りさせて頂きました。ブログが更新
されるようでしたら、又、書かせて頂きます。
まさと君、ずっと大好きです!

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんにちは。
まさとの事を忘れないでいて下さって、ありがとうございます。
当時のことは細かいことも良く覚えていますが、今年は当時と気候が大分違うので、同じ日が来たと思えないところもあります。
31日は悲しい思い出の日ではありますが、生前色々な症状に悩まされて戦っていたまさとが、安らかに旅立てた日でもあります。
まさとが私たちに残してくれた思い出や、勘太-モモのママさんを含めた色々な方とのご縁に感謝しています。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR