2013-03-18(Mon) 18:45

春の花

やっと暖かさを感じるようになったと思ったら、時々大風が吹いて天気が荒れる今年の春です。
いつもの年より植物の開花が遅いように思っていましたが、咲き始めると次々と楽しませてくれます。

201303121715.jpg

沈丁花の花はとにかくあのさわやかで華やかな香りが素敵ですが、こちらは変わり咲きの花を見つけて撮った写真です。
左右の花とも、同じ木から出ているのですが、右の花は花数が異常に多くて、花手毬の様な形になっていました。

201303131041.jpg

こちらは近所の敷地に生えていて、毎年数日間だけ花をつける桃の木。
あっという間に散ってしまうのですが、今年は例年より長持ちしている気がします。
撮影の時、どういうわけかシルクのお耳が寝たままでした。

201303131201.jpg

シルクは日当たりの良い窓際で、寝っ転がっていることが多いのですが、先日たまたまこんなことになっていました。
ブラインドの紐に、首輪の迷子札が引っかかって、捕まった状態です。
ちょっと困ったような顔で、こちらに助けを求めて見ていた所がまた可愛い、親バカママでした。
紐を外してやると、そのままそこでお休みしていましたけど。

201303141617.jpg

こちらは多分ロウバイだと思いますが、こうして群れて咲いているのはなかなか見事です。
(追記:後で調べなおしたら、ヒュウガミズキというマンサク科の落葉低木のようです)
シルクも見事にお花をバックに背負って、流し眼風?

201303181635.jpg

ボケの花もたくさん咲くと奇麗です。
撮影ポイントがたくさんできて、お散歩も楽しみがあります。

それからシルクのお腹は、今のところ手作りおじやで安定しています。
ドッグフードを半量ほど混ぜて与えていますが、それ以上増量すると、とたんにウンチが緩くなるので、安心はできません。
出来れば100%量を与えても大丈夫なドッグフードが見つかればいいのですが。
おじやのレシピ共々、引き続き研究を進めます。
(ママ)




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シルクちゃんのお耳が寝ているのを見るのは初めてかも。あ、でも、次の写真でもお耳が寝ているから、珍しいことでもないのかな。可愛いですね。
色々な春の花をバックにシルクちゃんを撮るのは楽しいですよね。そのまま花が長持ちしてもらいたいですね。こちらも風が強かったけれど、梅の木はしっかり花が咲いています。
お腹は現状維持というところでしょうか。

No title

本当に、あったかくなって、一斉にお花が咲き始め
ましたね。シルクちゃん地方には、沢山、綺麗な
お花があって、いいですね~。羨ましいですよ。
そんな綺麗なお花に負けない可愛さのシルクちゃん、
ママさんも楽しいでしょうね。お耳が寝ているの、
ほんとに可愛いですね♪
お腹が安定していて、良かったです。しばらくは
ママさん、楽しみながら、試行錯誤なさってみて
下さいね。そんな苦労ができるのも、可愛い
ワンコが居ればこそ、ですもの♪

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
シルクの耳は柔軟で、寝たり立ったり変化します。
耳が寝ていると顔が違って見えて、別の可愛らしさがあります。
きれいな花は見るだけでも楽しいですが、シルクと一緒に写真に収めて、より一層楽しんでいます。
お腹は、なかなか元の状態に戻りそうもありません。
でも良い状態を維持する方法がわかったので、気持ち的にはかなり楽になりました。
(ママ)

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
近くの大きい公園と、植物を愛する地域住民のおかげで、色々な花の写真が撮れています。
シルクの様な立ち耳で、耳がペタンコになる犬はちょっと珍しいかもしれません。
いつも耳周りの筋肉の柔軟さに感心しています(笑)
食事の工夫は手間がかかる反面、シルクのためにしてやれる事として、楽しんでいます。
可愛いシルクのためなら、苦にならないのが不思議なところです。
(ママ)

こんにちは〜
はじめてコメントします。
マサト君のブログからの追っかけです(笑)

フードを探しておられるとのこと。
アズミラというフードはどうでしょうか?私の周りでは、アズミラに変えて皮膚のアレルギーや外耳炎が治ったという報告を良く聞きます。
うちはSGJというフードに手作り食をプラスして安定してるので、アズミラは使ってないのですが。

御参考までに。

Re: タイトルなし

リーフーママさん、こんばんは。
長くブログを見て下さって、ありがとうございます。
シルクのフードは未だに試行錯誤中で、これからも色々試してみようと思っています。
ご紹介のあったフードは聞いたことはありますが、与えたことがないので、今度試してみようと思います。
皆さんフード選びは、色々苦労されているのですね。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR