2011-11-26(Sat) 23:46

シルクも側対歩

外観が先代のまさとによく似ているだけでなく、歩き方も同じ側対歩でした。
シルクも側対歩
[2011/11/24 公園で]

「まさと」の日記2010/6/19の記事にも紹介した、側対歩です。
側対歩解説図

さほど珍しいことではないようですが、少数派です。
老犬に多いとも言われますが、シルクもこうだと、似た犬種の遺伝なのかなと思ってしまいます。



【YouTube動画:2011/11/26朝の散歩の様子】(11sec)

速くて分かり難いのですが、動画でも側対歩を確認できます。


シルクは、可愛がってくれる人に、前脚を掛けて行きます。
前脚掛けて
[2011/11/26 公園にいた女の子に]

抱きつく、と表現してよいかどうか。。。これをするのは、相手が女性に限られます。
可愛いと言って撫でてくれる人は、圧倒的に女性が多いとはいえ、
たまに、犬を連れたおじさんに誉められても、抱きつきません。
パパにさえすることは殆どなく、一度してくれた時はすぐ離れて「間違っちゃった」という態度でした・・・


人間が抱きつくとこうなる、という写真。
ママに抱かれて
[2011/11/24 ママに抱かれて]

嬉しいかどうか、微妙な表情です。



【YouTube動画:2011/11/26ひづめカミカミの幸せ】(51sec)
(携帯だと動画は見られません。ごめんなさい。)

BGMが聴こえるでしょうか。「うちは、果報もんです」とのセリフが。
見ていた連続テレビ小説「カーネーション」の音声がたまたま入りました。

シルクにもそう思ってもらえたらいいな。

[パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 病院・健康管理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

質問します

シルクちゃん綺麗なワンコですね。

ところで、シルクちゃんは、
トイレは室内をマスターしましたか?
または、外派ですか?
教えてください。



No title

シルクちゃんは歩き方もまさと君と同じなのですね。そこまで似ているとは驚きです。シルクちゃんの散歩の動画を見た後、まさと君の散歩の様子を見たら、速さが全然違いますね。息があがりそうです。

No title

シルクちゃん、歩き方までまさと君と一緒!
やっぱり、どこかで繋がってると思えますね。
お散歩、軽やかで楽しそうですね~。
前足をかけて甘える仕草も可愛い!
女の人にだけって、どうしてでしょうね?

シルクちゃんは「果報者」ですよ!
だってパパさん&ママさんの処にやって来た!それだけで、もう、決まりです!
幸せそうなシルクちゃんを見てて、涙が
でてきました。うんと、幸せでいてね!

Re: 質問します

正宗さん、初めまして。
シルクを見て頂きましてありがとうございます。
お尋ねのトイレですが、
ウンチは外派ですが、オシッコは室内外両方でします。
室内ではペットシーツの場所を固定していますが、成功率はまだ7割程度です。
これからもシルクを見守って頂けると嬉しいです。

[ママ&パパ]

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。

シルクの側対歩には、ママ&パパも本当に驚きました。
まさとの映像とあらためて比べて見ると、同じ側対歩でも速さの違いは歴然です。
散歩の時はいつも人間も走って、息が上がってます(笑)

[ママ&パパ]

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。

シルクは、まさとに似てるし、同じ歩き方だし、甘え上手で嬉しい毎日です。
女性にだけ足を掛ける理由は謎ですが、もっと謎?なのは、
足を掛けても嫌がらない方だけにしていること、人間をよく見ているシルクです。
飼主も、シルクをもっとよく見て、楽しく過ごそうと思っています。

[ママ&パパ]

側対歩・・

意識したことなかったです。
カブ・・どうだったかなぁ・・

抱きつきはカブも毎日・・カブパパの出勤時と帰宅の時に。
カブは大きいので抱きつくとパパの胸元に頭がきます。カブはパパの襟をガシガシ噛み、「だめ~」とか言いながらもパパも嬉しそう・・
トレーナーさんから腰に悪いと言われながらもあつい抱擁がやめられない♂同士なんですv-16

Re: 側対歩・・

カブママさん、こんばんは。

足の運びは、二代目まさとが、ゆっくりゆっくり歩いて教えてくれました。
初代小春の時は、全然気にしてませんでしたので。。。

シルクは、思いっきり尻尾は振ってくれますが、パパに抱きついてくれません。
ママにはよく行くので、少し寂しいです。

[パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR