2011-11-07(Mon) 22:00

シルクが来た!

我が家に三代目わんこ「シルク」がやってきました。
推定1歳、女の子です。

交通事故で逝った初代「小春」と一緒にいたのは1年半、
老衰で今年3月に逝った二代目「まさと」とは僅か11ヶ月間だけでした。

長く元気に一緒にいたい、心からそう思います。

ママの足元で。お見合。
2011/10/29 お見合いの時、ママの足元に隠れるシルク。


シルクは保護犬です。
まさとをよく知るHappy Pawsさんにご紹介頂きました。
顔かたちが、まさとにそっくりです。
シルクの体重は9Kgしかなく、16Kgあったまさとより一回り小さいです。

初日からリラックス?
2011/11/06 トライアル初日からくつろいでます。

トライアルとは手続きだけのこと、返すなんて考えられません。
シルクはとってもいい子です。
人を見れば尻尾を振りまわす、散歩すればアイコンタクト、
吠えない、噛まない、他の犬ともすぐ仲良しに。
先代達には悪いけど、こんなに楽していいのかと思うほど、とっても飼い易い子です。

散歩でおすまし
2011/11/07 我が家の定番、公園コース。まだ慣れないので緊張してるかな?

臭いに引っ掛かることもなく、活動的で人間は早歩きになって、
僅か20分程度で公園を一周しました。
先代達は1周40分~1時間掛かっていたので、夢のようです。


ベランダでまったり
2011/11/07 ベランダでまったりです。まさとそっくりです。

大人になりかかっていた小春の続き、
まさとの若い頃、
どちらでもあるし、シルクはシルク、これからが楽しみです。


[パパ]
(2011/11/09公開)
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そっくりですね・・・

シルクのブログ・・・

またブログをやっていただける事
心から嬉しく思います
シルクやっぱりどこかまさとに似てますね
でもやっぱりまさとではない(笑)
小春ちゃんの作品にシルクも参加するかしら・・・(笑)

小春ちゃんとまさとが繋いでくれたご縁
シルク幸せに・・・

楽しみが増えました

幸せへと見送った子達のその後が見られるのは
預かりとして本当に幸せを感じます
お転婆なシルクも、ビビりなシルクも
全て受け止めて下さり感謝致します
今年の年越しはのんびりとは行かないでしょうが
小春ちゃん・まさとくん
パパさん、ママさんとシルクを見守って下さいね

そっくりですね。

まさとの日記から、こちらに来ました。
シルク、まさとにそっくりですね。
これからもブログ、楽しみに読ませていただきます。

うっひゃ~!

まさしゃんそっくり!
・・・なのは、外見だけなんですね?(笑)
とっても愛想のいいかわいこちゃんじゃぁないですか!
まだ1歳という事で、今度こそ、長く一緒にいられたらいいですね!
まだまだやんちゃしそうな歳ですから、これからの日記を楽しみにしてます!
シルクちゃん!よろしくね!
ようこそ!パパさん、ママさんの所へ!
2人とも、とってもやさしいから安心してのびのび暮らすんだよ!

幸せなワンちゃんがひとり増えたのかと思うと本当に嬉しい限りです。名前の通り美人なシルクちゃん、私もまた日々の楽しみがひとつ増えました。

嬉しいです!

昨日、PCが見れなくて、今日、まさと君とこに行ったら…!
本当に嬉しいです!まさと君にそっくりですけど、女の子
らしい優しい感じで、可愛いです!
又、元気を下さって、感謝に堪えません。ありがとうございます!
パパさん、ママさん、シルクちゃん、どうぞよろしく!
幸せなワンコが又、増えた事、本当に嬉しいです。
本当に、有難うございます。
シルクちゃん、あなたの幸せは保証されましたよ!幸せだね!

有難うございます!

先ほど、コメント送ったつもりですが、ダブっていたら、
こちらは削除して下さいませ。
まさと君そっくりのシルクちゃん、昨日、PCが使えず、
今日、まさと君とこで知りました。愛情あふれるお二人の
処にやってきたシルクちゃんは、なんて幸せなんでしょう!
小春ちゃん、まさと君が繋いでくれたご縁、有難う!
なんだか、嬉しくて涙が止まりません。
パパさん、ママさん、本当に有難うございます。
又、お二人とお話できるのが嬉しくてなりません。
可愛いシルクちゃん、どうぞ宜しくね!

Re: そっくりですね・・・

himeさん、まさとに続いてお世話になりました。
外見が似てるので、まだ「まさと」と呼び間違えもするのですが、
子犬らしい仕草が残っていて、人間への甘え方も半端でなく、シニア犬とはさすがに違っています。
今のところ、とてもよく言う事を聞いているので、小春の作品に手(歯)は出しそうもないです。
ブログはゆっくりになると思いますが、これからも見守って頂ければ幸いです。
本当にありがとうございました。

[パパ]

Re: 楽しみが増えました

フウの母さん、シルクの預かり親を引き受けて頂き、
こうしてご縁を結ぶ事ができました。本当にありがとうございました。
お転婆もビビりも、シルクがいる幸せを感じさせてくれます。
おとなしかったのは初日と次の日くらい。
すでにイタズラも出ていますので、吠えないけれど賑やかな、嬉しい年越しになりそうです。
飼主がちゃんとしていなければ、、、小春とまさとが教えてくれた事を大切に過ごしていきたいです。
これからも、いろいろと教えて頂ければ幸いです。

[パパ]

Re: そっくりですね。

かねとしがばなーさん、シルクもよろしくお願いします!
外見はそっくりですが、若いし女の子だし、さすがに全然違っています。
これからたくさんのシルクを見て下さい。
どうぞよろしくお願いします。

[パパ]

Re: うっひゃ~!

pigmonさん、お運び頂きましてありがとうございます。
とても可愛い子が我が家に来てくれました。
愛想を振りまく様子には、まだ1歳の、子犬のあどけなさがあります。
トライアル開始日には静かにしていましたが、やんちゃが始まりました。
でもダメな事もすぐ覚えてくれて、これまた喜ばせてくれます。
ぜひまたシルクを見に来て下さい。
これからもよろしくお願いします。

[パパ]

Re: タイトルなし

カンコさん、シルクを見に来て頂いてありがとうございます。
次の記事でプロフィール紹介をするつもりですが、
シルクという名は、預かり親のフウの母さんが、美人振りに閃いて付けられたそうです。
こんな子がセンターにいたとは。。。
シルクをぜひまた見て下さい。
よろしくお願いします。

[パパ]

Re: 有難うございます!

勘太-モモのママさん、新たなご支援ありがとうございます。
見て頂いてコメント頂いて、私達も助けられています。
(ダブりだなんておっしゃらず、せっかくですのでこのままにさせて頂きます。)

シルクの外見は、まさとの若い頃はこうだったのでは、と思わせるほどですが、
1歳とはいえ子犬の様な甘え振り、やんちゃやビビりに接していると、
小春・まさとの代わりではない、新たな家族だと強く思わずにはいられません。
飼主もさらに成長しなくては。
これからもよろしくお願いします。

[パパ]

たのしみですね

シルクちゃん、まさとくんに似ていますが、男の子は凛々しく、女の子は優しい感じがしますね。こんなにかわいく、聞き分けがよい子を手放した、飼い主の気持ちが理解できません。
トライアルの初日から、リラックスしたシルクちゃん。動物特有の感で、ここが我が家になると感じたのかもしれません。わんちゃんが家にいると、存在感がありますから、これからが楽しみですね。

嬉しいです☆

ふと久し振りにまさとくんをのぞきにいったら、シルクちゃんが!!

かわいいシルクちゃんがきてくれてうれしいですね!まさとくんを知るきっかけになった穴澤さんも新しい家族を迎えていて嬉しい続きです!

これからの楽しみが増えました(^^)v

Re: たのしみですね

ラブママさん、応援ありがとうございます。
こんなに飼いやすい犬もいるんだ、と思うほど聞き分けがよくて、
おっしゃる通り、手放す気持ちが分かりません。
シルクは、犬を連れた人間と犬が大好きな子です。猫も好きそうです。
もっと我が家に馴染んで、もっともっとリラックスしてほしいトライアル1週間目です。

[パパ]

Re: 嬉しいです☆

ゆぅちゃんさん、シルクへもご声援ありがとうございます。
シルクはまだ、我が家を探検中です。
おとなしくしてはいますが、いろいろ興味があるようです。
これからもよろしくお願いします。

[パパ]

はじめまして・・・・
お気に入りに入れていた「まさと」の日記。

もう更新はないんだろうな、と諦めていました。
何気に今日ポチッとしてみたら・・・・・

まぁなんと言うことでしょう!
まさと似のシルクちゃんのパパ、ママになってらっしゃった!!

シルクちゃんの育児(?)日記楽しみです。
ノンビリ頑張って楽しんでください。

大好きな「まさと」の日記と「シルクの散歩」をこれからも応援させていただきますね。

Re: タイトルなし

シロちゃんさん、ご声援本当にありがとうございます。
せっかく頂いたコメントに気付かず、
返事が遅くなり大変失礼致しました。
まさとが導いてくれたシルクとの縁を大切に、楽しい家族になろうと思います。
さっそくやんちゃも見せてくれるので、甘やかすだけにしないよう心掛けています。
これからも応援よろしくお願いします。

[パパ]

おめでとうございます

うっわあーーー

超チャーミングなまさとくんの妹が来て、もうそのブログがこんなに盛り上がっているなんて、、今日知りましたああ!!出遅れたあ。。。

シルクちゃん、1歳の美少女なんですねーーー
よかったよかった。。
おかげさまで私もすごく幸せな気分です。。。

Re: おめでとうございます

栗恵ままさん、ありがとうございます(笑)
シルクは、妹というより、孫か曾孫かな、と。
ずいぶん似てるけど、おじさん顔のまさと、すっきりした目鼻立ちのシルクです。
恵之介くん、苦い薬にまけるな~!
そしてシルクと遊んでよ~

[パパ]

No title

私は、今までシルクちゃんのブログがあることに気付いていませんでした。まさと君のところで拍手して、シルクちゃんのはまだかな~と思っていました。これからは毎日ここへ来ますので、よろしくお願いいたします。
シルクちゃん、とても美人さんですね。しかもまさと君にも似ているところもあります。でもやっぱり若いですね。

Re: No title

しのなのーさん、まさと以来のご声援、本当にありがとうございます。

「まさと」の日記の記事の書き方はやはり分かり難かったです。すみませんでした。
シルクはまさと似ですが、一回り小さいです。1歳くらいなので、運動量は半端ではありませんが、
女の子のせいか、おとなしめにやんちゃしてます。
これから、ぜひシルクを一緒に可愛がってください。

[ママ&パパ]

No title

シルクとの楽しい日々が長く続くといいですね。
ブログ、楽しみに拝見いたします。

Re: No title

かねとしがばなーさん、こんばんは。

あらためて、まさとからずっと見て頂いて、ありがとうございます。
今のところ、殆ど問題もなく、嬉しい毎日です。
これからも応援よろしくお願いします。

[ママ&パパ]
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR