2016-12-31(Sat) 22:27

大館旅行(その1)

パパです。

秋田県大館市へ一人で小旅行してきました。
2回に分けてのご紹介です。

大館は、あの有名な「忠犬ハチ公」の生まれ故郷です。

JR大館駅を出ると、銅像が立ってます。
ハチ公像
逆光で見づらいのですが、「忠犬ハチ公」と書いてあります。

奥の像は秋田犬です。
秋田犬像
街を挙げて、ハチ公・秋田犬を観光の目玉にしています。

今回は行かなかったのですが、秋田犬保存会の本部も市内にあります。

駅舎です。
JR大館駅舎
銅像達は駅舎の方を見ているので、背中が、小さいけど見えます。

真冬だから、ですが、ちょっと山道に入ると、ものすごい事になっていました。
山道
市街地は晴れてましたが、山は吹雪です。

走るのが辛くなってきたので、入った道の駅には・・・
はちくんカレー
もったいなくて食べられません。レストランは営業してなかったけど・・・(笑)

その道の駅に置いてあったパンフレット。
FM秋田
りりしい♪ マフラーが格好いいです。

道路を走っていると、やたら目に入る標識にも。
大館市内の道路標識
こんな標識があちこちに。
正確には道路標識じゃなくて、市が設置した地名表示の看板だと思いますが(笑)

犬の話題に事欠かない大館市です。(続く)

パパ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR