2015-11-17(Tue) 16:22

寒くない秋

今年の秋は、あまり寒くありません。
最低気温があまり下がらず、未だに最高気温が20度を超える日も多いです。

それでも季節は進んでいて、公園の木々も紅葉し、毎日散っています。

201511090915.jpg

去年は急に冷え込んで、鮮やかな紅葉が見られたのに、今年は全体に色みが良くないです。
暖冬予報が出ていますが、この冬は厚手のコートの出番が遅くなりそうです。



散歩の途中のお家では、立派な菊を仕立てた鉢がありました。

201511111612.jpg

奇麗です。日本の美と言った感じですね。


先日、リビングで床暖房を使ってみました。
シルクは床暖房が入ったら、ハウスから出てきて床の暖かさを楽しむように休憩。
なかなか色っぽい寝姿です。(笑)

201511132018.jpg

シルクが丸まっていると、寒いんだなあと確認できます。
この秋は、がっちり丸まっている日が少ないようです。
寒さには、まだ余裕のあるシルクです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

2015-11-05(Thu) 18:20

休憩場所の調節

朝晩が少しひんやりするようになって、シルクの服の出番が増えました。

201511050917.jpg

これはメッシュ生地ですが、それなりに違うのではないかと、着せています。
腰の部分のラインは、光反射テープになっているので、暗くなる夕方の散歩のときには目立ちます。
ちなみに、このリードと首輪も光反射します。



さて、一日の中でも気温の変化が激しいこの頃。
シルクも家で休む場所を頻繁に変えながら、快適な場所を探しているようです。

天気の良い日は日の当たるベランダで日向ぼっこを。

201511051222.jpg

しばらくすると暑くなるのか、玄関のたたきの上に移動します。

201511051120.jpg

人間的には靴の匂いが気になりそうな場所ですが、シルクはパパとママの靴の臭いで安心するのか、靴が良いクッション代わりなのか、わざわざこんな場所にもぐりこんでいます。

少し寒くなると、自分のハウスのベッドへ。

201511051308.jpg

色々な場所を試しながら、休憩するシルク。
もう少し寒くなったら、ひんやりする玄関での休憩はしなくなりそうです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR