2014-10-28(Tue) 16:00

ハロウィーンの飾り付け

関東でも木枯らしが吹いて、一段と寒い季節に近付いたようです。
お散歩途中で見かけた、菊の花。

201410250855.jpg

日の短さも感じます。

ところで近年はこの時期、ハロウィーン商戦が盛ん。
仮装大会などが各地で催されたり、関連商品が街角を飾ったりしています。

私自身はあまりなじみのないイベントですが、子供のいる家庭では準備などが色々ありそうです。
お散歩途中では、ハロウィーンの飾り付けをしたお家も見かけます。
ハロウィーン提灯は、結構日本的?

201410260856.jpg

欧米だと、オレンジ色のかぼちゃをくりぬいて作ったランタンではなかったかしら。

テラスの一角には、こんな風に人形を飾って、楽しい雰囲気。

201410260857.jpg

お人形は手作りされたのでしょうか。
ハロウィーンにピッタリの雰囲気のあるお人形です。

玄関先を飾りつけているお宅も。

201410260859.jpg

子供が喜びそうな飾り付けです。

ちょっと大人っぽく、おしゃれな門。

201410260858.jpg

まだまだ少数派ながら、こんな飾り付けで楽しんでいるお宅もありました。

ところでシルクのカイカイは、ちょっとぶり返してしまいました。(泣)
今はまた薬のお世話になっています。

少量ながら気分転換に与えていた、おやつの犬用ビスケットもヒヅメも止めて、療法食だけで過ごすようにしています。
でも今朝の散歩で、シルクは何やら拾い食い。
あっという間に飲み込んで、涼しい顔でした。

薬なしで過ごせるようになれば、色々おいしいものをやれるのに、シルクも人間も辛いです。
早く治してあげたいです。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR