2014-08-24(Sun) 22:00

コンビニの犬留め

最近のシルクは、主張します。
行き先を自ら決めようとします。わがまま、です。
【YouTube動画】 (46sec)


この場所は、公園の外周の遊歩道です。
遊歩道をのんびりゆったり行くよりも、住宅街の方へ行きたがります。

いつもシルクまかせ、ではありませんが、今回はパパの負けです(笑)

さて、
散歩コースに、犬留めのあるコンビニがあります。
<セブンイレブン>
セブンイレブンの犬留
<スリーエフ>
スリーエフの犬留全景
犬への配慮、というか、犬の飼い主への配慮はありがたいものです。

ですが、この犬留め、実際に使うことは殆どありません。

それは、犬留めのすぐそばに、灰皿があるからです。
タイミングが悪いのか、通りかかると殆どいつも、誰かがタバコを吸っています。

火も怖いし、いたずらされるのもイヤなので、離してつなぎます。

<セブンイレブンの場合>
セブンイレブンの柵
<スリーエフの場合>
スリーエフの植え込み

スリーエフの犬留めは、かわいいのですが・・・
スリーエフの犬留拡大

コンビニさん、もうちょっと、です。

[パパ]
2014-08-16(Sat) 00:30

お風呂上がり

久々のパパです(笑)

最寄り駅に掛かる陸橋の上から、狙ってみました。
電車を見下ろすシルク
とっても分かり難いのですが、電車がホームに入って来たところです。

朝7時21分、
この季節のこの時間、ホームに立っていると、とっても眩しいのですが、上からのシルク目線では、暗くてよく分かりません(笑)
写真派鉄道ファンの気持が少し分かったような気がします。

そこで?分かりやすい?写真を。
2013/1/26撮影なので、1年半以上前のもの。
水道管?のK9
「K9」を見つけて思わず撮ったものの、ブログに使おうと思ってそのまま忘れていました(笑)
水道かガスの管工事のための目印だったようです。

蛇足ですが、、、
K9 は、canine (英, イヌ(科の動物))と発音が同じことから、犬を指す記号としてよく使われます。
「K-9」という題のアメリカ映画もありました。

さて、
朝夕欠かさない散歩も、短くなりがちなこの頃・・・
シルクは暑いの平気でも、人間がたまりません(大汗)

そこで、ストレス解消に、またしても「ひづめ」です。
ひずめに夢中
ガシガシ、凄い顔です
普段の「おっとり、淑やかなお嬢さん」豹変。
めったに歯を見せないシルクも、この時ばかりは完全に「犬」状態です(笑)

そして、お風呂上がりを大公開!(笑) 暴れてます(笑)
【YouTube動画, 1min22sec】

シャンプーした直後は、いつもこんな感じ。
体を完全に乾かしたいのと、気持がいいのかハイになって、転がって、そして走り回っています。

夏休みだけど、どこにも行かずに家でのんびりしている、シルクとママとパパです。

[パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2014-08-12(Tue) 09:35

夏休み

夏の台風が過ぎていきました。
この辺りでは、大きな被害はありませんでしたが、全国的に被害が出てしまいました。
改めてお見舞い申し上げます。

さて、今週はこのブログも夏休みモード。
ちょっとのんびり過ごします。

201408120912.jpg

シルクも、へそ天でお昼寝です。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2014-08-05(Tue) 10:26

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

関東は連日、猛暑と熱帯夜続きです。

シルクもお散歩では、わずかな日陰に入って暑さを避けています。
この時は、相当に暑かったようです。

201408030822.jpg

夏真っ盛りのこの時期。
一か所に2つのセミの抜け殻を発見。
セミの活動も真っ盛りと言ったところです。

201407310720.jpg

室内飼いのシルクは、ほぼ一日中、人間と一緒に冷房の掛っている部屋で過ごしています。
それでもこの暑さで食欲が少し落ちている感じです。

201408010756.jpg

ママの手作りのおじやの野菜は、残されることが多いです。
(この写真は食事途中です。)
でも、この後にデザートのバナナとか、犬用おやつはしっかり食べます。(笑)
単に好き嫌いしているだけかも。

ヒマワリの花の前で。

201408041814.jpg

お散歩の時間も、なるべく朝早く、夕方は遅めになっています。

201408041806.jpg

もうしばらく暑さと付き合っていかないといけません。

ところで、今年は季節外れの台風やゲリラ豪雨などの影響で、水害のニュースを良く聞きます。
被害に遭われた方々にもお見舞い申し上げます。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR