2014-04-15(Tue) 22:41

また、犬神社(その1)

昨日2014/4/14(月)、日帰りですが、あまり出歩かない我が家としては一大イベントを決行!

約2年振りに(2012/6/8(金)以来)、また、武蔵御嶽神社(東京都青梅市)にお参りしてきました~。
何回かに分けて報告します。

朝8時半頃、車に乗って出発です。

車に弱いシルク、予想通り、緊張から、よだれが・・・
よだれ
つららのようになってる瞬間もありました。。。

朝ご飯は、吐き戻すことを予測して、いつもよりずっと少ない朝ご飯でしたが、やっぱり戻してしまいました。
後部座席にいるママは、後始末で神社に着く前から疲れてます。
この辺は、画像ではとてもお見せできません(笑)

行きの中央道、八王子市内、石川PAで一休みしていると、事件ではないのですが、警察車両がたくさん入ってきて、人だかりになりました。
石川PA
シルクはサイドカーの前でポーズ。

たくさんの白バイ、サクラマーク入りのオープンカーや、巨大なモニターを積んだ車両が・・・何なのかな??

ママ&パパが首をかしげていると・・・
警官に
シルクは、お巡りさんに撫でられていました。
犬好きはいろいろなところにいます(笑)

高速を降りて、また休憩です。
パパは運転が荒いと、ママは不平を言います。緊張しっぱなしのシルクが証拠、だそうです。

でも、シルクは自分の脚で歩き出すと、すぐ元気になります。
お花畑
もう、青梅市内。幹線道路から一歩入ったところは綺麗なお花畑でした。

もっと歩いてみたら、お寺さんがありました。
青梅七福神の一つだそうです。
玉泉寺
我が家の近所の桜は散ってしまいましたが、ここではまだ残っています。
境内に入ればもっと間近に見られそうでしたが、入るのは遠慮しました。


家を出てから2時間と少し。
ようやくケーブルカーの下の駅、御岳登山鉄道滝本駅まで辿り着きました。
ケーブルカー乗車前

さあ、乗るよ!
ケーブルカーで上の駅まで行って、それからお参りです。

その2へつづく

[パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR