2012-11-21(Wed) 19:21

「シルク」に敏感

シルクという名前は、預かりをしてくださっていたフウの母さんが付けてくださったものです。
とても良い名前だと思い、我が家でもそのまま使わせていただくことにしました。

201211161553.jpg

素直な性格、品のある女の子らしさなどが表現されている気がします。(相変わらずの親バカ感想です)
シルクは被毛も真っ直ぐで、触ると滑るような感じなので、そんな所も「silk」的かも。
すごく気に入っている、この名前ですが、結構色々な所で目にします。

201210151124.jpg

衣類はもちろんのこと、入浴剤とか、美容製品などにも使われます。
シルクが来てから、この言葉に敏感になったのか、記憶に残るようになったようです。

201211022158.jpg

こちらは、イギリスBBCで放映された法廷ドラマ。
イギリスでは、特別な格を持つ王室顧問弁護士という資格があるそうで、その通称が「SiLK」。
アメリカの法廷ドラマとは違った雰囲気で、なかなかスリリングなストーリーです。

201210311221.jpg

こちらはフランス語で「サーカス」の意味ですが、日本でカタカナ表記にすると、「シルク」なので気になります。
以前に日本でも公演していましたが、興味があったものの、実際に見ることはありませんでした。
今回、映画になったので、少しでも雰囲気を味わおうと、行ってきました。

数年に一度しか映画に行かない上、3Dの映画は、ディズニーランドの「キャプテンIO」以来。(古い!)
座席を画面で指定できるタッチパネルの券売機にびっくりしたり、3Dメガネを持ち帰られる事に驚いたり(「キャプテンIO」の時は、会場で回収していたので)、浦島太郎的な感動も味わってきました(笑)

201211191533.jpg

愛犬の名前から、色々なきっかけが広がっております。

こんなに素敵な名前なのに、「シルクと言います。」と紹介しても、
時々「男の子ですか?」と聞かれてしまうのが、ちょっと残念かも。

女の子らしい名前だと思っているのは、親バカママだけなのでしょうか。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR