2012-06-07(Thu) 23:59

犬神社ふたたび(その1)

(この記事は2012/6/9にアップしました。)

2012/6/8(金)、犬神社こと、武蔵御嶽神社(東京都青梅市)にお参りしてきました。
先代「まさと」と行った2010/11/29(月)以来、1年半振りです。
まさととの2回目はなかったけれど、若いシルクが頑張りました(^^)

その前の日、6/7(木)、禊(みそぎ)のシャンプーです。
禊のお風呂
気持ちよさが段々分かってきたのか、前よりもおとなしいです。

シャンプー終わって、ベランダで体を乾かすシルクです。
【YouTube動画: 48sec】


明けて6/8(金)、準備体操を兼ねて、いつもの公園を散歩。
初めて見る亀に、おっかなびっくりのシルク。
朝の亀
池の亀が遠出して来たのだと思うけど、100mは離れてるかな。首を出したり引っ込めたり動いてます。
これ以上近付かないシルクでした。

亀に会って縁起がいいのかと思いきや、
突然散歩を嫌がり始めたシルク。今日一日、暗雲の予兆?
ラジオ体操が怖い
いつもは、私のテリトリ~、とばかりの公園で、尻尾が垂れ下がってます。

時刻は06:37。どうやら、奥の広場で毎日やってるラジオ体操がイヤみたい。
人間が好きなシルクですが、集団になると怖いようです。
人の集団も車も嫌いなシルクです。

ドッグランに行った時の教訓から、シルクが車内で吐き戻すのが分かっていたので、朝ごはん抜きです。
可哀想な気もするけれど、車に乗るためには何も食べない方が、犬にも人間にも都合がよいです。
いざ車へ
エンジン掛ける前なら、まだ平気? 少し緊張?

出発から1時間もしないうちに、公園で食べたらしい道草を吐き戻し、後部座席のママは始末に追われていました。

中央道の石川PAにて休憩。高速道路の途中にある、唯一のパーキングでした。
シルクが大量にヨダレを流し、付ききりのママも疲れ果て、休み休みの小旅行です。
パーキングエリアで
胸当ては、シートベルト用の保護具です。背中にベルトを通せるようになっていて、動けるけど暴れられない優れものです。

ケーブルカーの入口までなんとか辿り着きました。
御岳登山鉄道の、ふもとの駅「滝本駅」前です。
滝本駅前
シルクのあごの下の白いものは、ヨダレです。

次の記事続く(笑)

[パパ]

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR