2011-12-18(Sun) 22:00

遠足散歩 その2

今日も前回の続きです。
シルクを少し落ち着かせてから、きれいに飾られている所を見て行きました。
恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場に飾られている、巨大なシャンデリアの近くへ。
バカラのシャンデリア_
実物はすごくキラキラしていて綺麗なんですが、カメラの腕と性能が追いつきませんで、
何かぼうっと光る物体にしか見えませんね。
バカラのシャンデリアだそうです。こういう大きな空間でないと飾れません。
こんな大きなシャンデリアを付けるような邸宅が、日本にもあるのでしょうか。



街路樹もきれいです。
夕暮れ時の街_
ライトが顔の下から当たって、ちょっとホラーなシルクです。
だんだん夕暮れらしくなってきました。


さっき通ってきたクリスマスツリーの前へ。
きれいなツリー_
暗い中にイルミネーションが映えて綺麗です。

でもここは人通りも多くて、みんなが記念写真を撮っていきます。
知らない人だらけの場所が苦手なシルクは、ずっと落ち着かず。
きょろきょろ、ウロウロしてばかりのシルクは、うまく写真に収まってくれません。
何とか少しでもマシな写真を撮ろうと、粘るママ。
シルクには場慣れの良い練習になったと思います。



さっき見た風景も、夜景で見るとまた違った雰囲気です。
ライトアップされた東京タワーとクリスマスツリー。
夜景のツリーと東京タワー_
(やっぱり綺麗には撮れていませんが、雰囲気だけでも味わってください)



何とかそれなりに写真も撮ったし、シルクも結構、大勢の人の中で頑張りました。
気のせいか、来た時よりは落ち着いている感じです。
今日の練習はここまで、と暗くなった道を帰りました。



今日は、精神的にすごく疲れた様子のシルク。
ご飯の後では、自然に瞼が閉じてきます。
瞼が重い…_
いつもの散歩の何倍も頑張ったね。
お疲れ様でした。



最後になりましたが、おかげさまでシルクの咳も収まり、良くなったようです。
これからも寒さに気を付けてやりながら、健康管理をしていこうと思います。
(ママ)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : お出かけ 風景

2011-12-18(Sun) 11:15

遠足散歩 その1

公園の散歩から、朝が始まります。
北風に振り落とされたイチョウの落ち葉が、今年もじゅうたんのようになっていました。
銀杏の落ち葉絨毯
今日も良い天気のようです。



天気も良し、時期も良しで、午後はちょっと遠出の散歩を決行しました。
いつもは行かない方向へ。
目黒川
川の上の橋を渡ります。
知らない場所に落ち着かないシルク。
でも体力はあるので、どんどん歩いてくれます。



家を出てからおよそ50分ほどで、目的地へ着きました。
ここはどこ?
「エッ、アメリカって…外国に来ちゃったの?」
人もいっぱいいて、緊張しまくりのシルクです。



更に広場へ向かいます。
とうきょうだー!
東京タワーが見えてます!
いかにも、トウキョウっぽい所に来ました。

来た事がある方はもう、お分かりですね。(テレビやドラマで見た事があるかも)
「恵比寿ガーデンプレイス」です。
休日でもあり、人通りが多くてにぎやかです。


でもシルクは、新しい場所と知らない大勢の人という苦手なもの揃いで、全然落ち着きがありません。
ちょっと人気の少ない一角へ移動しました。
お散歩装備
今回のシルクは、重装備体制です。
いつもの首輪の他に、まさと譲りの夜間用ライトと『ココセコム』(GPS発信装置)まで付けてきました。
まだ明るいですが、これは夜の散歩用の装備です。


という事は…
ここまで来た目的は、「イルミネーション」です。
イルミネーション
クリスマスシーズンに合わせた飾り付けがきれいなので、来てみました。

慣れない場所で落ち着かないシルクですが、直ぐには帰りませんよ。
大勢の人のいる場所に慣れる練習でもありますから。
さて、どう巡りましょうか。
(ママ)





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR