2011-12-15(Thu) 21:18

寝ごごち

前回に引き続き、今日もママの記事です。

シルクはカジリ物が大好きです。
ガムとか骨など、齧る物をあげると、喜んでいつまでも楽しんでいます。
前に齧っていたヒヅメを齧り尽くしたので、新しいものをあげました。
新しいヒヅメに挑戦_
もう、夢中で格闘しています。
犬にとってはストレス解消にもなるようなので、毎日齧らせています。
そうは言っても…スゴイ顔です。



シルクは、基本的にはすごく可愛いコなのです(相変わらずの親バカです)が、
可愛い表情の写真を撮るのは、意外に難しいと感じています。
なぜなら、動きが早くてカメラが間に合わないからです。

そんな中で撮れたこの写真は、結構貴重な一枚です。
タマリマセン
おねだりしたい時とか、ちょっと心配になっている時など、こんな表情をします。
思わず嬉しくなってシルクを見返すと、直ぐに寄ってきたり表情が変わってしまって、なかなか可愛い所が残せません。
せっかくの可愛い表情をどう撮るか、嬉しい悩みです。



少し暖かな冬晴れの日、シルクのベッドやクッションなどをベランダで干しました。
シルクはちゃっかりと干したクッションと一緒に日に当たってくつろいでいます。
いい天気
ちゃんとクッションの上に乗っていて、くつろぐ場所にはこだわりがあるらしいです。


干したベッドをとりこんでベッドメイクをし直したら、今度は直したばかりのベッドでお昼寝を始めてしまいました。
ベッドは気持ちいい
シルクのこだわりで、頭の辺りに支えがある状態を好む傾向があります。

先代のまさとは、クッションよりも平らな床に好んで寝ましたが、頭の辺りだけは何かある方が好みで、
こんな所はちょっと似ているかもと、思い出しました。

また愛犬と一緒に年の瀬を迎えられて、幸せだなと思います。
シルクも我が家で幸せを感じてくれていると嬉しいです。
(ママ)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR