2013-12-16(Mon) 18:42

クリスマス・イルミネーション 2013

12月に入って、夕方の散歩は暗い中を歩くことも増えました。
そろそろクリスマスのイルミネーションが、あちこちで見られる季節です。

今年もイルミネーションを探して散歩していましたが、どうも例年と違う感じがします。
そこここで見られた、ちょっとしたオーナメントやライトを飾っているお家が減っています。
毎年奇麗な飾りをつけていたお家の玄関先にも、今年は何もありません。

今年の秋は電気代やら食料品やらが軒並み値上がりしましたので、皆さん倹約している感じです。
そんな状況ですので、今年はちょっと寂しい散歩になっています。

それでも、ちょっと気合の入ったお家や、工夫されているものを見かけました。
今年のクリスマス・デコレーションのコレクションです。

201312111717.jpg

このお家はちょっと気合が入っています。
たくさんの飾りを組み合わせて、見栄えのする楽しい飾りになっています。

201312111741.jpg

このお家も頑張っている感じです。
2階に玄関があり、階段上の屋根などにも奇麗にライトを付けて、玄関へ向かうのも楽しい飾り方です。

201312111746.jpg

こちらは、カーポート脇の鉢植えの植木にうまく飾り付けをしているお家。
実際にはライトが色々な色に点滅して、変化が楽しめます。
サンタの人形も点いたり消えたり。
少ないイルミネーションで華やかさが出ています。

201312121736.jpg

イルミネーションは飾らないけれど、玄関の扉にクリスマス・リースを飾ってあるお家は割とあります。
このお家は大ぶりのリースを壁面に飾って、うまくライトアップして見せています。
ライティングのセンスやアイディアが素敵です。

201312110856.jpg

シルクとの散歩は限定された範囲ながら、世相も垣間見える奥深いところがあります。
こうした事に気づかせてくれたのも、ブログをやっていて写真を撮ったり、テーマを考えたりしているせいでしょうか。
今年は寒さが厳しいようです。
皆さん、体を冷やさないように気をつけてお過ごしください。
(ママ)
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 風景

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうなんですね。シルクちゃん地方でも、節約する
お家が多いのですね。我が市は元から、クリスマス
イルミネーションがないですから、こちらで楽しま
せて頂いています。みなさん、工夫されて、個性を
出していらっしゃいますね。どれも素敵ですね。
クリスマスリースをライトアップで…おシャレです!
落ち葉の中のシルクちゃん、カメラ目線をくれて
ますね。何か言いたげにも見えて、可愛いですね。
寒さが本格的になりますが、シルクちゃんご一家も、
お元気でお過ごし下さいね。私も早く里親さんに
なれる様、頑張ります。

No title

クリスマスイルミネーション、私の周辺では、見かけません。テレビではすごいのが見えるのですが。
やはり、ブロガーさんは次に何を書くか、常にアンテナをはるのですね。お散歩の中でも色々なネタというか素材があるのですね。私はこのブログを読んでシルクちゃんとエアー散歩しています。
このところ寒くなってきましたね。ママさんもパパさんも体調にきをつけてくださいね。

Re: No title

勘太-モモのママさん、こんばんは。
クリスマスにイルミネーションを付けるのは、一軒が始めると流行のようになるのかもしれません。
一方で散歩で回っていても、飾り付けを見ない地域があります。
それと、人通りや車が通る割に暗い感じのするところも、防犯目的なのか多いように感じます。

今年は各地で早くから雪が降っています。
今日明日も寒波の影響で、多くの地域で雪が予想されています。
勘太-モモのママさんも寒さ対策をしっかりしてお過ごしください。
(ママ)

Re: No title

しのなのーさん、こんばんは。
イルミネーションはある程度暗くないと見栄えもしないので、街灯が明るく照らしている場所では少ないです。
しのなのーさんの近所は、暗さを感じる場所が少ないのかもしれませんね。

このブログはたかだか週に1回の更新ですが、それでも毎回ネタになるものはないかと気をつけていないと、披露するほどの物がないのが実態です。
こんな日常ブログでも楽しみにしてくださっている読者がいて、少しは書き続けている意義があるようで、嬉しいことです。
この冬は寒さが厳しそうですから、しのなのーさんも体を冷やさないように気をつけてお過ごしください。
(ママ)

No title

毎年この季節になると、豪華なデコレーションで家や庭を飾りつけされる豪邸があります。
家の壁や広い庭の木々にも男性が数人で準備されるのです。 残念なのは高い塀があり外からは全てが見えない事です。
ご自宅のリビングから楽しまれている様子です。
シルクちゃん調子がよさそうで元気そうでうれしいです。 今年もさむそうですね。 お互い気をつけてのりきりましょう。

Re: No title

サマンサさん、こんにちは。
サマンサさんのお近くの豪邸は、純粋に自分たちで楽しむための飾り付けなのですね。
豪華なクリスマス・パーティーでもしているのかしらと、想像してしまいます。
我が家の近くでは、おそらく子供が喜ぶからとか、どうせ飾るなら見て欲しいというものが多いのかもしれません。
シルクは相変わらず元気ですが、私は先日体を冷やして、2日ほど熱で思うように動けませんでした。(シルクの散歩だけは行きましたけど。)
サマンサさんはこんなことがないよう、お気を付け下さいませ。
(ママ)
プロフィール

シルクのママ&パパ

Author:シルクのママ&パパ

先代わんこ達
二代目:まさと
「まさと」の日記
生年月日不明
老衰:享年10歳以上
(2010/5/2 - 2011/3/31)


初代:小春
小春の想い出
2005/9月生まれ
交通事故:享年2歳
(2006/3/11 - 2007/9/12)
最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
FC2カウンター
お世話になった方々
命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・
預かり親「フウの母」さんには、引き続き貴重なご助言を頂いています。

今日も一緒に
himeさんには、先代「まさと」に続いてお世話になりました。

「まさと」つながりでシルクをご紹介頂きました。
QRコード
QR